プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


辞めれば済むという問題
ではありませんでしたね。

徳洲会5000万円:猪瀬氏を立件へ 東京地検特捜部

東京都の猪瀬直樹前知事(67)が
医療法人「徳洲会」グループから
5000万円を受け取った問題で、
東京地検特捜部は、猪瀬氏を公職
選挙法違反で立件する方針を固めた
模様だ。
選挙運動費用収支報告書に記載しな
かったことが虚偽記載にあたると
判断したとみられる。


5000万円が猪瀬氏本人の言葉
からも選挙を最終目的として借用
していますので、報告書に記載し
ないといけないということ。

基本的には出納責任者が罰を
受けるんですが、現金を受け取った
ものもそれを出納責任者に報告
しなければなりません。

いずれにしても、罰則は3年以下の
禁錮刑または50万円以下の罰金。

辞職したってことで、実際の
裁判をするようなことはないよう
ですけど。

まあ、甘くはなかったということ。

それにしても、猪瀬氏が人望が全く
なかったというか、人を使えなかった
ということですね。

徳田氏側がばれないようにと言って
るんですから、信頼できる資金担当者
がいて、徳田氏側と口裏を合わせれば
おおやけにはならないはずでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2684-585bec18

 | ホーム | 


FXで斬る