プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は「財務の日」だそうです。

語呂合わせ「ざ(3)い(1)む(6)」と
所得税確定申告の期限の翌日と
いうことだそうですが。

今年は2月、3月の15日16日が
土日ということで、2月17日(月)
から3月17日(月)です。

明日も受け付けしてくれます。

ちなみに、私は毎年電子申告(e-Tax)。

1月30日に済ませましたが、1月
14日(火)の午前8時30分から憂け
つけていたんですよ。

ところで話題変わって、わけが
わからないニュース。

マレーシア機不明:首相…あらゆる可能性、故意に装置切断

クアラルンプール発北京行きのマレーシア
航空機(ボーイング777−200型機、
乗員乗客239人)が消息を絶った問題で、
マレーシアのナジブ首相は15日、記者
会見で、同機がマレー半島東沖で人為的に
進路変更され、その後6時間以上飛行を
続けていた可能性があると明かした。
同機がハイジャックされた疑いが強まり、
マレーシア当局は中央アジアやインド
洋周辺に捜索範囲を移す。


何がわけわからないって、8日未明に
消息絶ってからもう1週間以上経った
んですよ。

今頃になって捜索範囲を移すなんて。

軍レーダーで進路変更をした可能性を
9日もわかっていたというのに。

まあ、推測だから断定できないのは
いいとして、飛行機からその位置を
知らせる二つの装置が停止した
時間はそれぞれ「午前1時7分」と
「午前1時21分」。

明らかに誰かが故意に停止させて
ます。

1時半にはレーダーから姿を消し、
さらに衛星との自動通信が途絶え
たのが「午前8時11分」。

消息不明後6時間以上もp飛行して
いたというので、捜索範囲を変更
すると昨日の記者会見。

なんでこんなにマレーシア政府は
情報収集と判断が遅いんでしょう。( ̄へ  ̄ 凸

まあ、とにかくハイジャックの
疑いが濃厚になっているわけ
ですが。

もっとわからないのが、爆発した
のでなければ、ハイジャックを
知らせるのをなぜできなかったと
いうことです。

となれば、操縦士自身がハイジャックの
一味なり協力者という疑いが強まるん
ですけど。

ニセパスポートを使った乗客がいたし
背後になにかいろいろあるんでしょうか。

事件の解明ができるといいんですけど。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2674-1b58ddec

 | ホーム | 


FXで斬る