プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


3月7日の今日は、
「消防記念日」です。

別段、日にちの語呂合わせで
なくて、1948(昭和23)年の
今日、「消防組織法」が施行
されたので。

ところで、お騒がせの「火消」?
というか、新たな火種というか
とにかくニュースですo(^-^)o

黒メガネとって(盲でないから
そもそも全ろうでは必要ない)
髪を短くし(頭を丸めたわけ
ではない)、印象まったく変えて
記者会見。

佐村河内守氏:会見 公式の場で初めて謝罪「手帳も返納」

別人による作曲が問題となっている
佐村河内守(さむらごうち・まもる)
さん(50)が7日、東京都内で
記者会見を開き、「このたびは多大な
ご迷惑を皆さんにおかけして誠に
申し訳ございませんでした」と頭を
下げ、初めて公式の場で謝罪した。
また「全ろう」ではないとの指摘が
あった聴力については、「聴覚障害
に該当しない」とする医療機関の
診断結果を示し、横浜市に聴覚障害
2級の身体障害者手帳を返納した
ことを明らかにした。


TV見て、今までとまったく違う
印象にびっくり。

一応、記者会見を言葉でやりとり
できることはわかりました。

ただ、謝罪するといっておきながら、
新垣さんらの話に虚偽が多いとして、
名誉毀損で訴える方針も明らかにする
というのはいかがなものかと。

これでは、まだまだ問題は終結しない
でしょうね。

もう、一つは政治的問題?というか
老害?

石原・日本維新の会共同代表:「原子力協定に賛成する」 エネルギー調査会、紛糾 当選1回議員が「出て行け」

日本維新の会の石原慎太郎共同代表は6日、
会長を務めるエネルギー調査会の初会合で
講演し、原発輸出を可能にするトルコなど
との原子力協定について「採決の時、賛成
する」と述べ、党の反対方針に従わない
意向を明らかにした。
出席した当選1回の浦野靖人衆院議員が
「(党から)出て行け」と批判し、会合は
紛糾した。


やはり、TVで石原氏を見ると、もう単に
もうろく爺さんが自分のいいたいことを
言っているだけ、かりにも党の代表としての
自覚みたいなことはみじんも感じられない。

であるからこそ、通常なら、代表に対して
言わないようなことを一年生議員が発言
したのでしょう。

園田幹事長のやんわりとした賛成発言取り
消し依頼も石原代表は拒否。

これはもう、一年生議員の言うように、
代表が党決定を無視するなら党を解体
するか、オン出るしかないでしょう。

維新の会はまだまだゴタゴタが続く
というか問題が大きくなるでしょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2665-0185875c

 | ホーム | 


FXで斬る