プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


いやまあややビックリ。

実はこの騒動があるまでは
この全聾と称する方は知ら
なかったんです。

最初はある意味よくある、
ゴーストとのうちわもめ
かと思っていたんですが、
だんだんわかって来ると
昨日の会見を含めて、もう
確実に佐村河内氏が悪者。

佐村河内さん曲:崩れた虚像 「私は共犯」新垣氏

「フィクションでした」。名乗り
出たゴーストライターは小さな声で、
きっぱりと言った。
佐村河内(さむらごうち)守さん
(50)の作品を実際に作曲して
きた桐朋学園大学非常勤講師の
新垣(にいがき)隆さん(43)が
6日、「(譜面は)書けない」
「耳が聞こえないと感じたことは
一度もない」と佐村河内さんに
ついて指摘した。


私は別段イケメンとか不細工とか
はどうでも良くて、顔にはその
方の品格、知性、善良さなど、
人間性がにじみでるものと思って
います。

この騒動の最初に見た佐村河内氏の
顔は残念ながら人を涙させるような
曲を作るかたとはとても思えない
「うさんくささ」を感じたんです。

また、昨日の新垣氏の会見では
ある意味人に騙されやすい「素朴」な
感じを顔、話し方から受けました。

ある局でのコメンテーターが
「ゴーストライター」はよくあること、
18年やっていたんだから黙って
いればよく、お金目当てだから
なとど言っていましたが、そうは
思いません。

こうしたタレントや政治家のための
ゴーストライターとは訳がちがいます。

佐村河内氏は「現代のベートーベン」
とまで称される人、またポピュラー
などのメロディーラインだけのような
ものでは無く、各パーツまで、曲の
すみずみまでに構想をはたらかせる
交響曲まで作曲したとしているのです。

とてもゴーストライターを許して
いいようなものではありません。

さらに、最終的にはわかるでしょうが、
作曲をしていないどころか、全聾でも
ないとすれば、佐村河内氏が世の中で
有名になればなるほど、詐欺師その
ものということになります。

これからは新垣氏の曲がよいもので
あるなら、佐村河内氏をプロデューサー
との位置づけで判断しなおせば
いいことだと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2637-2fc4837e

 | ホーム | 


FXで斬る