プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


国営放送かなどと揶揄されて
いたNHKですが、これほどの
方は過去いませんでしたね。

何しろ、安倍政権御用達ということで
三井物産副社長、日本ユニシス社長歴任
の、ジャーナリズムなどという言葉は
全く無縁の新NHK会長です。

NHK:籾井会長、従軍慰安婦「どこの国にもあった」

NHK新会長の籾井勝人(もみい・かつと)
氏(70)は25日の就任記者会見で、
従軍慰安婦問題について「戦争地域には
どこの国にもあった。ドイツにもフランス
にもヨーロッパはどこでもあった」と述べた。


維新の石原・橋下が言うならともかく
政治的な問題で安倍政権執行部でも
公然とは言わないことを言い放つ。

これだけではありません、特定秘密保護法に
ついても「(法案は国会で)通ったこと。
あまりカッカする必要はない」などと
報道の立場全く放棄。

さらに、これからは国際放送が重要と
いうことで何をするかといえば、
「尖閣諸島や竹島について日本の立場を
主張するのは当然」なんてこと。

読売新聞も唖然の御用新聞宣言です。

もっとも、朝日、日経、産経などが
記事中や見出しでNHK会長発言と
して異例、問題と紹介するなか、
読売新聞だけは淡々と紹介。

これからは、NHKと読売で安倍
政権をヨイショしていくんでしょうか。

とはいえ、NHKは受信料強制徴収の
公共放送、即刻辞任すべきです。( ̄へ  ̄ 凸


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2625-311fcbb1

 | ホーム | 


FXで斬る