プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


世界に冠たる大都市東京。

その首長であるならば
世界への発信力を持つ
ような方がふさわしい。

特に、日本国のトップが
世界から尊敬されるリーダー
足りえないような現状では
特にそう感じます。

昨日、遅れましたが細川
陣営の公約が発表されました。

都知事選:細川氏公約「省エネ都市」を実現 行程表作成も


東京都知事選(2月9日投開票)に
立候補を表明している元首相の
細川護熙(もりひろ)氏(76)の
選挙公約の全容が分かった。
「(2020年に開催される)
オリンピックまでに東京を変える」
として▽世界一の省エネルギー都市
を目指す▽専門家による「東京
エネルギー戦略会議」を設置し、
都独自の政策の中長期的な行程表を
作る−−などとうたっている。


政治の世界でのリーダー足るもの、
自分が細かいことをあれこれやって
はいけません。

「東京エネルギー戦略会議」の設置。
まさしく「君子は器ならず」ですね。

大拙なのは明確な理念を示すことです。

「省エネ都市」は、私の望んだ「知足」を
大消費都市東京だからこそ意味のある
実現する手段です。

そうすることにより、日本を危うくする
「原発」からも脱却しえます。

また東京オリンピックという、世界が
注目するイベントに合わせることに
よって世界に明瞭に宣言できるのです。

よろしいんじゃないでしょうかo(^▽^)o


コメント

細川さんに期待・・・

v-291原発ゼロによって、エネルギー革命を世界に先駆けて・。この決意はよし。
近代国家はエネルギーがなくてはやっていけない。安全なエネルギーこそ、都市の要。v-290細川、小泉タック頑張ってほしい。
2014-01-23 22:54 | 根保孝栄・石塚邦男 #u3MRTyDc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2621-854c0be4

 | ホーム | 


FXで斬る