プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今朝のワイドショーはマー君の
移籍の話で持ち切り。

楽天が結局移籍を承認という
ことのようですね。

プロ野球:田中投手「東北のみなさんに恩返ししたい」

クリスマスの25日、日本のエースの
夢が一歩進んだ。プロ野球・楽天が
田中将大投手(25)の米大リーグ
挑戦を認めた。球団側は残留を求めて
きたものの、球団や東北に対する田中
投手の心遣いに最後は動かされた。
田中投手は「楽天でやってきたことを
しっかり胸に刻み込んで野球を続け
ていく」と晴れやかな表情を見せた。


移籍制度が変わって、球団に入るお金が
100億から20億に減額になったので
渋っていたんですけど、本人の強い意志や
ファンの応援で球団の気持ちが変わった
という好い話かと思ったら。

まあ、大筋そうでも、田中投手は
契約金から球団に対し、ファン支援の
ために寄付すると話をしたらしい。

本来球団が出すべき費用を田中投手の寄付
でまかなうとしたら、いやらしい話と
思ってしまいます。

まあ、選手にとっては、今回の移籍制度
自体は交渉相手も増えるし、契約金も
おそらく多くなるのでいいですが、肝心の
手放す側が同意しにくくなるという点が
微妙でした。

こうした日本的なやりとりが慣習と
なるとあまりよろしくないですね。

こちらはお金はからんでなけど、
「金」の話には違いないです。

浅田真央:“言っちゃった”金メダル宣言! 関係者もびっくり


ターゲットは黄金の輝きだ。フィギュア
スケート女子のソチ五輪代表・浅田真央
(23=中京大)が25日、東京都内で
自身のスポンサーである日本航空(JAL)
のイベントに参加。
演技中の自分の姿が描かれた特別塗装機に
感激し、集大成の夢舞台に向けて初めて
金メダル獲得を宣言した。


8チャンネル見ていて私もビックリ。\(゜□゜)/

「日本代表としてメダルを持って
帰ってくる。一番いい色のメダル
を持って帰ってこられれば、それ
はすごくすごくうれしいこと」


一番いい色って当然「金」。

真央ちゃんのトリプルはいつも
回転不足と判定されてしまいます。

キムヨナに甘い審判が予想される
中、ジャンプ中心でなく総合的な
華麗さを求めないと金獲得が
心配でしょうがありません。

でも、こうした発言ができるなら
こころにゆとりがあって、可能性が
出てきたかもしれませんね。o(^▽^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2594-029a4272

 | ホーム | 


FXで斬る