プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


戦前の日本において、
モボモガの言葉に代表
される、うたかたの自由な
民主的社会を楽しんだ
一時期がありました。

「大正デモクラシー」。

1920年代の頃のこと。

何とはなしに、今の日本
のような。

1925年治安維持法が
制定されることによって
民主主義は終焉。

すでに述べましたが、
治安維持法の恐ろしい
ところは裁判で有罪に
なることではありません。

国体を脅かす恐れがある
というこで、誰でも彼でも
被疑者として長期に拘留
できるということです。

今国会で強行採決され
ようかという特定秘密
保護法案もねらいは
治安維持法と同じこと。

秘密を知る公務員が秘密を
漏らさないようにすること
ではなく、メディア、一般
民間人がなんだかわからない
国家の秘密を手に入れよう
としているかも知れないと
いうことで、被疑者として
勾留し、ちょっとでも、
現体制を批判するような
動きを抹殺することにあるん
です。

何度も言いますが、いま
とても嫌な気分。

こうしたときは、ダチョウ
みたいなスタイルもいいかも。

半沢の「倍返し」は日本のみ
ならず台湾、中国でも有名に
なりました。

ドクターXの「私失敗しないので」
も有名になるかも知れません。

ドクターX:今クールドラマ最高の23.7%


女優の米倉涼子さんが主演する
連続ドラマ「ドクターX〜外科医
・大門未知子」(テレビ朝日系)
の第5話が14日に放送され、平均
視聴率は23.7%(ビデオリサーチ
調べ、関東地区)と第2話の23.1%
を上回り、今クール民放ドラマの
最高を更新した。
瞬間最高視聴率は午後9時46分の
26.9%(同)だった。


テンポも速く、内容も単純。

こんな暗くなりそうな時代、
頭だけ穴に突っ込んで、
嫌なことから目をそらすのに
最適です。o(^-^)o

享年10月からの第一シリーズ
とともに和楽しのお気に入りです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2553-7be59466

 | ホーム | 


FXで斬る