プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


一体なんていう記念日でしょうね。

11月はNovemberということで
「もう飲めんばー」。


10日(とうか)だから
「酒止(十)まる」とひっかけて。

今日は「断酒宣言の日」らしい
ですよ。

全日本断酒連盟
http://www.dansyu-renmei.or.jp/


が、1963(昭和38)年の今日、
結成記念大会を開いて決めた
ようです。

悲しいことに、私を含めて
お酒の好きな人間にとっては
いいめわく?

先日のブログでご紹介しましたが。

アルコール依存症:新薬レグテクト錠で広がる断酒治療法
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2536.html


記念日なんて気にせず、思い立ったら
そくお薬をまず飲みましょう。o(^▽^)o

ということで、私は今晩も
一杯いただくとして、手軽に
できるおつまみとして。



ピリ辛・しいたけソテー

なんてどうでしょうか。
極めて簡単。

材料 (2人分)

しいたけ      1袋
サラダ油      適量
しょうゆ      大さじ2
にんにく      お好み
ラー油       適量
あら挽き黒こしょう 適量

作り方

1.しいたけは石づきを取り、
  大きいものは1/2に切る。
  にんにくはすりおろした
  ものを1~2かけ分用意する

2.熱したフライパンにサラダ油を
  ひき、しいたけを炒める。

3.しいたけから水分が出て十分
  火が通ったらにんにくを入れ、
  しょうゆをフライパンのふち
  から回しいれ、すぐ火を止める。

4.ラー油と黒こしょうをお好みの
  辛さになるまで入れて混ぜ、器に
  盛り付けてできあがり。

しいたけは、肉厚でないほうが。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2548-1ac507b6

 | ホーム | 


FXで斬る