プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


まあ、狂気の沙汰としか
思えません。

次の二つの記事、狂人と
変人の違いを表すようにも
見えてしまいます。

トルコ:安倍首相が原発輸出の合意歓迎 

トルコ訪問中の安倍晋三首相は
29日夜(日本時間30日未明)、
エルドアン首相とイスタンブール
の首相府分室で会談した。これに
先立ち、トルコ政府は、三菱重工業、
伊藤忠商事などの企業連合体と原発
建設受注で実質合意し、安倍首相は
会談後の記者会見で「大変喜ばしい」
と合意を歓迎する意向を表明した。


小泉元首相:「原発ゼロ」発言が「さざ波」

小泉純一郎元首相の「原発ゼロ」
発言が永田町に波紋を広げている。
ーーー中略ーーー
「世論を変えることで政府も脱
原発に向け政治決断ができる」
 小泉氏は自らが顧問を務める
シンクタンクで約45分間行わ
れた会談でこう述べ、今後も
発言を続ける意向を示した。


今の経済界にしろ、産業界にしろ
トップと言われるような人間たちは
10年以上、いや3年先以上の先の
ことなどどうでもいいと思っている
国賊に近い輩。

今の福島における東電のあたふた
みればわかるように、原発はいざ
事故が起きた際にどう処理して
いいかなど誰もわかっていない。

日本国民をだましたと同じ手口で
友好国のトルコに対して、日本の
原発技術は安全だなどと言って
いるんでしょうが、もし事故が
おきてしまったら、ばかな日本
国民相手ではありません、れっきと
したトルコ政府が賠償を求めて
くるのは明らかではないですか。

原発事故の規模なんて現在想定
できるわけはなく、契約において
明確な補償規定なんてできません。

今の、契約責任者は後世?近未来?の
日本に責任を押し付けている
だけ。

そもそもが、小泉元首相の言うように
高濃度放射能廃棄物の処理方法、
処理場所の検討抜きで原発を作る
など考えられないことなんです。

変人でもわかる道理でも狂人には
判らない、いや狂人に失礼でした
金の亡者というのがふさわしい。( ̄へ  ̄ 凸

以前書きましたが、原発は
ウラン燃料は有限、100年で
無くなってしまうものです。

また、すでに世界の原発は
430を軽く超える数があり、
廃炉にする方法を悩んでいます。

であるならば、日本としては
原発事故を生かし、事故の
対処方法、放射能廃棄物の
処理方法、原発の停止方法など
についての技術を磨き、それを
諸外国に売るべきと思います。

ついでに、新エネルギー技術、
移行方法なども供与すれば
いいことづくめですけど。

既得権益を持っている連中は
絶対やらないし、そうした動きを
政治を使って止めるでしょうね。( ̄へ  ̄ 凸


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2537-40f974b4

 | ホーム | 


FXで斬る