プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


大昔の週刊文春の
「疑惑の銃弾」という
タイトルがふさわしい?

フジテレビ:「ほこ×たて」にねつ造疑惑 出演者がHPで非難

フジテレビの人気バラエティー番組
「ほこ×たて」(日曜後7・00)で、
やってもいない対決シーンの映像を
編集することでねつ造した疑いが
浮上した。


ドリル対決で有名になった
この番組。

私も必ず見ています。

でも、回数が多くなって
「矛盾」にふさわしくは
無いような、単に「競争」みたい
のが多くなっているのが
残念。

番組としても、いかにドリル
対決みたいなシンプルでドキドキ
するようなテーマを探している
んでしょうけど。

 捏造疑惑とされる問題の映像は、
20日放送の「スナイパー軍団VS
ラジコン軍団」

3人の米国のスナイパーと
ヘリ、カー、ボートの3つの
ライジコン対決で勝ち抜き戦で
勝利を決めるというもの。

私はスナイパーが勝つと思って
ましたから、最初のスナイパー
だけで終わってしまって残り
2人の出番がないんじゃないか
と心配してたんですが。

番組では男性スナイパー一人が
動き回るヘリとカーを見事撃ち
倒した後、直線しか動けない
ボートに当たらず、残り二人も
外れて日本の勝利。

ところが、実際は、関係者の
誰もが負けるだろうと
思ったボート対戦を最初に
持ってきていたんです。

結局実際はヘリもカーも出番
無しで日本側勝利。

これじゃ番組にならないと
いうことで、ヘリ、カーと
スナイパーの対決を追加し、
編集でボート対決を最後に
持ってきて逆転勝利の演出。

まあ、確かに捏造かも知れ
ませんが、私としては順番
などあまり気になりません。

要は、ラジオン技術か、
スナイパー技術、どっちが
強いのかということですから。

捏造だと告発したのは、負けた
ヘリを操縦していた広坂さん。

本来は決着ついていたんだから
勝負をする必要もなく、負け
ることも、ヘリが黒焦げになる
ことも無かったのに・・・(´・ω・`)

ということで、頭にきていた
んでは。o(^-^)o

ただ、分からないのは、ヘリを
撃墜したのは屈強な男性スナイパー
ではなく女性スナイパーだった
ということ。

女性スナイパーに仕留められた
ほうが面白いと思うんですが。

まあ、ドリル対決のような
真剣なものでないので、
順番や、どのスナイパーなのかは
あまり気にはなりません。

捏造などと目くじらたてるほど
のものでなく、まさしく番組を
面白くするための編集なのかなと。o(^-^)o

広坂さんごめんなさい。m(..)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2531-a22b90cb

 | ホーム | 


FXで斬る