プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は寒いのでそれなりの
話題で。

ちゃんと今日も記念日です。

「とう(10)はつ(20)」の
語呂合せということで
「頭髪の日」。

髪の毛を大切にしなくちゃ
いけませんが、銅像だと
自分を守れないのでもう
3回も抜かれたのがサザエさんの
お父さんの波兵さんでした。

作った桜新町商店街はさらに
泣きっ面にハチ。

今年6月にサザエさんの
銅像に固定資産税がかかる
ことが判りました。

商店街の宣伝目的だという
ことなんですが。

安心してください。(誰に
言ってるんでしょうか?)

サザエさん銅像:固定資産税60万円…一転、免除に

東京都世田谷区の東急桜新町駅
周辺に設置された人気漫画
「サザエさん」の銅像が固定
資産税の課税対象となっていた
問題で、設置した「桜新町商店
街振興組合」に対し東京都が
一転して免除を通知したことが
19日、分かった。


当然ですよね、観るほうは
商店街に行くというより
銅像そのものが興味で、
公共性が高いものと言えるん
ですから。

よかったですね。(誰に向かって?)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2527-82aacf60

 | ホーム | 


FXで斬る