プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


こういう記事を見て思うん
です。

社説:福岡医院火災 ずさんだった防火体制

ずさんな防火体制が次々と明らか
になってきた。
 11日未明、福岡市の整形外科
医院から出火し、逃げ遅れた10人
が死亡した。
消防によると、通報が遅かったうえ、
初期消火も遅れた。各階の防火扉
も閉まっていなかった。
 医院は地下1階、地上4階で、
2階以上は入院患者の病室や医師
・看護師の住まいになっていた。
死亡者の多くは高齢の入院患者だ。
 消防や警察は、出火原因はも
ちろん、法令で定められた設備の
有無や、適切な避難誘導が行われ
たのかなどについて、しっかり解明
してもらいたい。責任の所在を
はっきりさせて、今回の大惨事を
再発防止につなげなければならない。


この社説ほとんど何も考えて
いないんじゃなかろうか。

特に、上の記事の最後の部分
です。

賽の河原の石積みか、重度の
認知症で今言ったことを忘れて
いるのか。

再発防止何回繰り返せば
いいんでしょうね。

一生懸命の消防署もあるいみ
可哀そうかも知れませんが、
何回も問題点を指摘している
ことが多いようですが、1回目の
指導はあっても、2度目は逮捕
ぐらいのことで臨まないかぎり
面倒くさいと思っている経営者が
改善するわけないと思わないん
でしょうか。

法律改正するか、せめて言い方を
工夫するとかね。

お亡くなりになったかたが気の毒。(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2519-4ab63c4b

 | ホーム | 


FXで斬る