プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


こういう記事を読むと
野蛮で嫌になります。

エジプト:国立博物館が襲撃被害 収蔵品ほぼ奪われる

古代エジプトの文化財を
収蔵する同国ミンヤ県の
マラウィ国立博物館が
先週、騒乱の中で襲撃
され、「聖獣」とされる
トキなどのミイラや
彩色木棺などほとんどの
収蔵品が盗まれたことが
20日までに分かった。


収蔵品1089点のうち
なんと1040点が持ち
さられているんです。

残っているのは重くて
運べないもの。

運べないので傷をつける
というやり方。

おそらく、ムスリム同胞団
の仕業かと思いますが。

なにしろ、イスラム教は
ムハンマドの言葉が命。

偶像崇拝を禁止しています。

タリバンの仏像破壊など
記憶に新しですね。

でも、この博物館の収蔵品
略奪はそういったものとは
違い、売買を目的とする
完全な強盗行為。

エジプトのイスラム過激派
集団のモラルの低さを物語って
いる感じがします。

そういう意味で、この記事の
タイトルを見ていまさら何と。

エジプト:ムスリム同胞団の最高指導者逮捕 過激化の恐れ


軍事クーデターによってイスラム
組織ムスリム同胞団出身のモルシ氏
が大統領を解任されたエジプトで、
治安当局は20日未明、反モルシ派
への暴力を扇動した容疑などで
逮捕状が出ていた同胞団の
最高指導者、バディア氏を逮捕した


もう、銃で反撃するなど、今でも
十分過激だと思いますけど。

西欧諸国も困っちゃっている
でしょうね。

エジプト軍政府に非暴力を
訴えても、ムスリム同胞団は
銃による徹底抗戦を主張して
いるし。

今回の騒動のそもそもの
きっかけがエジプトの
イスラム独裁の動きなん
ですから。

私自身も、本質的に民主主義と
相容れないイスラム原理主義的
集団と民主的交渉ができるのか
という疑問を持っています。

どちらも民主主義と真逆の
イスラム原理主義と軍事政権。

ふたつの争いに民主的なんて
言葉はむなしい。

まっとうな民主化なんてよほど
余裕のある国でないと無理なん
でしょうかと思っちゃいます。


コメント

人類の遺産が破壊される哀しみ

v-12戦争はやめてほしい。破壊はやめてもらいたい。
今後の拡大が心配です。
2013-08-21 01:10 | 根保孝栄・石塚邦男 #u3MRTyDc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2465-32596f4f

 | ホーム | 


FXで斬る