プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


まあ、お天気お姉さんでも
無く、天気が外れても
問題はありませんが。

今年の天気って、梅雨入りに
なれば晴れ、梅雨明けで
戻り梅雨なんて感じで
雨が多いですねえ。

そのうえ、ゲリラ豪雨なんて
ことで、隅田川花火大会は
36回目で初めて中止に
なっちゃいました。

東京オリンピック招致祈願
ということで例年より2800
発多い2万2800発が打ち
上げられる予定でしたが、
開始30分で中止ということで
実際に打ち上げられたのは
約7900発。

残りは雨でぬれて使い
ものにならなくなっちゃい
ました。

まあ、雨が降れば地固まる
ということでいいことも
あるでしょう。

と思ったら。

天気:首都圏1都5県は水がめピンチ 雨、長くは続かず

首都圏1都5県(東京、埼玉、
千葉、茨城、栃木、群馬)の
水需要の約5割を供給する
利根川水系8ダムの貯水率は
28日現在で満水時の53%
まで低下している。


全く必要なところには
振らないんだから。( ̄へ  ̄ 凸

24日からは10%の取水
制限も始まっています。

メディアって突如と大変
と言い出すから、こちらは
寝耳に水って、水はないかo(^-^)o

突然驚かされるのは気分が
悪いということで、普段から
情報を知っておきましょう。

利根川水系8ダム合計貯水量
http://www3.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/teikyo/realtime/realtimeindex2.html


1時間ごとの8ダム合計の
貯水利用がわかります。

今日現在で、1%ほど回復は
していますね。

お時間ある方はご覧に
なってください。o(^-^)o


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2443-478da9d1

 | ホーム | 


FXで斬る