プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


6月4日や8月8日、
11月8日であれば
ちょうどいい話題です
けれど。

まったくの私事で
すみません。m(..)m

1年前に歯茎に膿が
たまって治療して
もらったんですが、
またまた同じところ
が腫れはじめてしまった
んです。

1週間前のこと。

早めに行くことが、歯の
治療の原則。

ところが、なんと、今回も
歯の根元が膿んでいると
いうのでレントゲンを
とってみたら。

なんと歯茎が割れてしまって
いるので、このままだと
同じことが起きてしまい
ます。

抜歯しましょう。


で、分かりましたそう
しましょうと、予約を
とって今日抜歯。

麻酔を打っているので
痛みは無いんですが、
ドリルやなにやらごり
ごりと。

ずいぶん前に果物を刺した
フォークを思いきり噛んで
歯が割れてしまったことが
あるんですが、その時の
処置では抜歯をしないで
ブリッジにしたんです。

結局、根本治療でなかった
んですね。

噛むときの圧力が割れて
いる歯の根元にかかって
しまい、膿む原因になって
いたんです。

抜いた歯を見たら。

見事に縦に真っ二つで
した。

割れた歯の一方の根元に
確かに膿のたまった袋
みたいなのがついて
いました。

痛み止めと、麻酔が
まだ残っているので
全く痛みは無いんですが。

人によっては、抜いた後は
汗がでるほどや、全く眠れない
ほど痛み続けるそうです。

私はどうなるんでしょうね。

まあ、かなり痛みには
強いほうですけど。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2416-2a61a0c2

 | ホーム | 


FXで斬る