プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


政党の身内から批判が
おおやけに出るのは
いろんな場合がありますが。

この記事見て、おどろきと
笑いでした。

維新の会:石原代表、橋下氏発言「大迷惑」


日本維新の会の石原慎太郎共同代表は
18日、共同通信のインタビューで、
共同代表の橋下徹大阪市長による
従軍慰安婦発言が党勢低迷を招いた
ことについて「大迷惑だ」と批判した。
参院選の結果次第では、橋下氏の
進退判断もあり得るとの認識を示した。


各政党はメディアの世論調査とは
別に独自調査をするもんなんですが、
相当に結果が悪かったんでしょうね。

何しろ言い方がおかしい。

あの石原氏が「大迷惑」ですよ。

本当は「あの若造は本当に
けしからん」とでも言いたい
ところなんでしょうが。

石原氏もあの発言が出るまでは
なかなかしっかりした考えを
持つ若者なんて評価していたん
だと思います。

でも、興奮しずめるために
慰安婦制度が必要とか
それと同一の考えでの
沖縄米兵への風俗利用示唆
など、常識のある人間なら
恥ずかしくて口にできない
ようなことを公言しちゃうん
ですから。

石原氏、こりゃ本当に下賤な
町のチンピラと手を組んで
しまったと頭を抱えている
感じですね。o(^-^)o

さらにその後の強弁を続け
ることも、弁護士あがりの
限界と感じたんでしょう。

弁護士は最後まで争うことが
仕事ですが、政治家は有権者の
反応によって引くときは引く
ことが大切ですから。

まあ、参院選、場合によっては
都議選の結果で大きな動きが
あるかも知れません。


こっちの記事は自民党の親父
たちの苦々しさが伝わって
きます。

原発:再稼働めぐる自民・高市氏発言に批判集中 与党の一部からも不満


自民党の高市早苗政調会長が
原発の再稼働に絡んで
「福島第1原発事故で死亡者は
出ていない」と発言したことに、
野党が一斉に批判を強めている。
高市氏は18日、「趣旨が取り
違えられて報道された」と
釈明したが、東京都議選の
投票日も近づき、与党内にも
発言への不満が広がった。


安倍首相の高支持率を背景に
今の自民党、大政翼賛会みたい
なもの。

昔はある意味派閥の存在による
意見の違いが自民党の活力を
生んでいたんですが。

無派閥の高市政調会長、
虎の威を借る狐よろしく
安倍首相のご意向と、
言いたい邦題ですから。

高市氏、目は安倍首相にしか
向いていないので、原発
再稼働を言うために、いらん
ことを言って国民、野党の
反発を招いてしまいました。

本来なら自民党も彼女を
守る姿勢になる筈ですが、
日ごろの恨みが足を
引っ張る方向へ。

何か、民主党の悪いところを
継承しているみたいです。o(^-^)o



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2403-06a00c95

 | ホーム | 


FXで斬る