プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


1991年の今日、南アフリカ
共和国議会で「人口登録法」廃止
法案が可決され、1948年から
協力に推し進められていた
「アパルトヘイト」が終了しました。

まあね、生物学的に種が違うように
見える場合に、お互いに排他的行動
なり相手に対して優越感を本能的に
持ってしまうということはありえる
かもしれませんけど。

当ブログでも何回かとりあげた
「ヘイトスピーチ」。

我が国と朝鮮半島の諸国との
大化の改新時代からの歴史を
学んだならば、単に明治時代の
植民政策なの中で植えつけられた
差別主義でしかないことに
気づくでしょうに。

はっきり言って愚かなというか
下等霊にでも憑りつかれた
品性卑しいものの行為のよう。


過熱する「憎悪」:ベビーカー押してヘイトスピーチ 反対派との衝突激化 差別あおる真意は?

ヘイトスピーチ
特定の民族や人種を汚い言葉で
ののしる「ヘイトスピーチ
(憎悪表現)」。
在日コリアンが多く住む地域を
中心に昨年から毎週のように
デモが行われ、16日には
カウンターと呼ばれる反対派
との衝突で逮捕者も出る事態
となった。



こんなことで、日本人同士が
争うことになるなんてとても
悲しい。

そもそもヘイトスピーチなんて
禁止して当然のものなんですから。




<関連記事>


ヘイトスピーチ 憎悪の連鎖断ち切ろう  表現の自由とは別物であり法規制すべき
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2388.html



バラとガーデニングショウ:100万輪、西武ドームで開幕 安倍首相:対韓国・朝鮮人排斥を非難??
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2365.html


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2402-c971c975

 | ホーム | 


FXで斬る