プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


アベノミクスの三本目の矢が
放たれました。

洟垂れって言ったほうが
いいかも。o(^-^)o

安倍首相:成長戦略第3弾発表 市販薬ネット販売全面解禁

安倍晋三首相は5日午後、東京都内で
講演し、成長戦略第3弾を発表した。
大胆な規制緩和で大都市の国際競争力
を高める「国家戦略特区」創設や、
一般用医薬品(市販薬)のインターネット
販売解禁などが柱。
これで、安倍政権の経済政策
「アベノミクス」のうち、金融緩和、
財政出動に続き「三本目の矢」と
なる成長戦略が出そろった。


経済再生のアベノミクス。

本命は成長戦略なんですが、
最高裁で負けたからの医薬品
のインターネット販売が
目玉になるようじゃがっかり
ですよね。

経済成長のためには、自由な
経済活動を妨げている
既得権益確保のための種々
の規制緩和が一番大切。

何度も、言いますが、首切り
自由なんていうのは規制緩和
なんてものではありません。

知恵のない、努力もしない
企業のための飴玉。

GDPの6割占める個人消費を
減らす方向になるんだから
馬鹿げた施策の名に値しないもの。

規制緩和は民間企業努力を
促すもの。

もう一つ重要なのは、政府の
投資です。

技術立国としての科学技術分野
への投資。

メタンハイブレードなどの将来
資源の探査、開発。

情報、産業インフラの整備です。

最後に、GNPを上げようという
のだったら、人口増しかありません。

現在では、子育てしながら安心
して働く環境を作ることでしょう。

ところが、今回の発表では
規制緩和なんてことは、族議員
に代表される、既得権益大事の
自民党としては、参院選を控え
選挙票目当てでやれるはずが
無いんです。

でも、もしかしてと、海外投資家
も思っていたんですが。

安倍の講演を受けて。

東証株価:アベノミクス成長戦略に失望売り終値518円安

5日の東京株式市場は、午後に
発表された安倍政権の成長戦略
第3弾の内容に失望した売りが
膨らみ、日経平均株価(225種)
は大幅反落した。
終値は前日比518円89銭安の
1万3014円87銭だった。


ま、政治家に頭が必要となる
成長戦略を期待するのほが
それこそ頭が悪いということ
かも知れません。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2390-e9f206ca

 | ホーム | 


FXで斬る