プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ここ数日、心底あきれ
かえった話題二つ。

社説:もんじゅ もはや廃炉しかない


高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)
について、原子力規制委員会が運営元の日本
原子力研究開発機構に対し、運転再開準備を
進めないよう命じることを決めた。
 原子力機構は昨年11月、もんじゅで
約1万個に及ぶ機器の点検漏れがあったと
公表。その後の規制委の検査で、非常用
ディーゼル発電機など重要な機器の点検漏れ
が新たに発覚し、「安全確保を行う体制が
整っていない」と判断した。


毎日の社説を読むので十分です、
意見を言う気にもなりませんが、
この「もんじゅ」、本来はまだまだ
研究段階であるべきもの。

しかしながら自民政権による
核兵器のためのプルトニウム
保管と原発事業の利権獲得の
ためにプロトニウム再生事業の
メインとして位置づけられて
しまったんですね。

担当者の方々にとって、
事業の安全性なんてことは
はなから考えられるもの
ではありませんんから、点検
なんてやる気が出なかったん
でしょう。

もう一つ。

橋下徹氏:「国際感覚なかった」…風俗業発言、撤回はせず


日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は
16日、沖縄県の在日米軍に風俗業の活用を
提案したことについて、「国も価値観も違う
他国への話の仕方として不適切だった。
僕に国際感覚がなかった」と話し、表現が
不適切だったことを認めた。一方で、
「風俗業を活用すべきだ」とする主張自体は
撤回せず、従軍慰安婦を巡る一連の発言に
ついても問題はないとの考えを示した。


すでに、当ブログで述べたように
この男は「歩く性器」そのもの。

国際感覚が無いんじゃなくて、
ちゃんとした人間の常識が
無いんです。

何で批判されるかが、実は
判っていないんだと思います。

ただ、非難される雰囲気だけ
はわかりますから、口先だけで
論点外しでごまかしていく
でしょう。

もう「口から生まれた歩く性器」
としか言いようがありません。

メディアもまっとう取り合う
必要のない男です。( ̄へ  ̄ 凸



<関連記事>

維新・橋下共同代表:「慰安婦制度は必要だった」  女性だけでなく男性にも失礼な発言
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2367.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2369-d53bebd9

 | ホーム | 


FXで斬る