プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日はゆったりと昼食をとり
午後3時過ぎにPCに向かって
います。

こんな記事が日経に。

日経平均313円高、終値1万3843円 4年10カ月ぶり高値

24日の東京株式市場で日経
平均株価は大幅反発。終値は
前日比313円81銭(2.32%)
高の1万3843円46銭で、
きょうの高値だった。
年初来高値で、2008年6月
以来、約4年10カ月ぶりの
水準を回復した。


昨夜のNY市場、AP通信が
23日に、ハッカー攻撃を受け
た結果、同社のツイッター上に
「ホワイトハウスで爆発が
2回あり、オバマ大統領が
負傷した」との偽の情報が
流れ、1時急落しましたが、
各種の指数もよく、結局は
1%以上の株高。

それを受けて本日の日本
市場も記事の通りの
大幅高です。

アベノミクスのおかげと
いうより、金融大幅緩和、
日米政府の円安誘導狙いを
狙った、アベノミクス期待
というより便乗値上げ?

資産、特に金融資産を
お持ちのかたは間違いなく
今年はうるおいます。

でも、残念ながら、本当の
景気刺激策、雇用増大に
つながる3本目の日本再生策が
6月に打ち出されなければ
麻生氏ゆうところの「しもじも」
の皆さんは円安、物価高で
ひどいことになるでしょう。

物価だけあがり景気は良く
ならない悪いインフレです。

もっとも、そうした日本
崩壊、超円安が始まった
としても金融資産をお持ち
のかたはますます資産が
増えることになります。

いやゆる、中程度、貧困
層からのマネーシフトです。

結局は現在のアベノミクスは
いまだ国民のためにはなって
いないんですが、株価が上がれば
自分も豊かになったと思い込む
超お気楽な非富裕層の一般
国民は安倍政権を支持しています。

安倍総理はほんとに馬鹿
なのか。

国民の切なる願いは、国民が
豊かになる景気回復。

その期待の支持率なのに
もう、とちくるっているん
だか。

国会議員の靖国集団参拝、
憲法改正による軍事力強化、
道徳強化、国民の義務強化
他国に対して威張ることが
可能な「強い国日本」への
想いが強くなっちゃって
いますね。

いやな国になったもんだ。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2347-48e74306

 | ホーム | 


FXで斬る