プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


時の流れ?

電王戦:プロ棋士完敗 ソフト開発者冷静「実感わかない」


ついにA級棋士の三浦弘行八段(39)
までもがコンピューターソフトに
敗れた。
プロ棋士とソフトの初の団体戦成績も
1勝3敗1分け−−。完敗に近い結果に
終わった。
三浦は「入玉(玉が敵陣に入り、詰ま
ない状態になること)を目指して優勢を
確立できると思ったが、思ったより
よくならなかった。どこでミスをした
のかはわからない。こういう結果に
なって責任を感じる。ソフトが強いの
はわかっていた。もっと危機感を感じる
べきだった」と20日の電王戦第5局を
振り返った。


コンピュータは打ち損じという
ことはありません。

局面を見誤るということは
あるでしょうが、それは
いわば経験不足のような
もの。

先を読む能力も、盤面を
判断する力も進歩しつづけ
て、失敗はしないんですから。

もうこうなると、団体戦は
今後は負け続け、むしろ
一人の天才に期待するしか
無くなってしまったん
でしょうか。o(;△;)o

詳細はこちらでどうぞ。

「第2回将棋電王戦」の公式ホームページ
http://ex.nicovideo.jp/denousen2013/




ところで、今日は年一度の
地域での大人と子供が遊んで
楽しむ春のフェスティバル。

あいにくの雨ですが、それなりに
楽しめるのが人間のいいところ。

でも寒いというのが問題かな。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2344-cf42e398

 | ホーム | 


FXで斬る