プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


女性タレントのサバ読みは
よくあることですが・・・。

宇宙:年齢は138億歳 1億年高齢に

宇宙の年齢はこれまで考えられて
いたより約1億年長く138億歳
とする最新の研究結果を、欧州
宇宙機関(ESA)が21日、発表した。
ビッグバンから間もない時期に
放たれた「最古の光」を詳しく解析した。


1億歳もサバを読むなんて
とんでもないことですが。

137億歳も138億歳も
素人にはどうでもよさそう
なんですが。

「宇宙背景放射」という宇宙の
あらゆる方向からやってくる
マイクロ波。

これは、ビッグバンの時代に
発せられた光でその分布を
調べることで、宇宙の構造や
年齢がわかるんです。

興味ある方は専門書なり
私の以前のブログをどうぞ。o(^▽^)o

まあ、そんなわけで、詳しく
調べたら1億年宇宙が歳を
とっていたことがわかった
んです。

はー。地球のつまらない
争いなどで悩むのが
馬鹿らしくなってきますね。o(^▽^)o

今日はいろいろあって
とりあえず。m(..)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2315-17628f35

 | ホーム | 


FXで斬る