プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日の株式市場は利益確定の
売りで下がっているようですが、
安倍政権成立が確実になって
以来、全ての経済アナリストの
予想を超えてリーマンショック
前の水準まで戻っています。

株価というもの、下らない
アナリストなどにお教えを
乞う必要もなく、株価が
上がるということは景気が
良くなるであろうという
その国の雰囲気を教えて
くれます。

その気分を見事に表して
いますね、今回の安倍内閣
支持率。

本社世論調査:TPP交渉63%支持 安倍内閣支持70%
2次安倍内閣支持率比較
毎日新聞は16、17両日、
全国世論調査を実施した。
安倍晋三首相が環太平洋
パートナーシップ協定
(TPP)への交渉参加を
正式表明したことについて
「支持する」との回答は
63%で、「支持しない」
の27%を大きく上回った。
安倍首相の経済政策により、
景気回復が「期待できる」
と答えた人は65%に上り、
「期待できない」は30%
にとどまった。安倍内閣の
支持率は70%に達し、
2月の前回調査から
7ポイント上昇。
「支持しない」は5ポイント
低下し、14%だった。


利権を目指す自民党
であればこそ、ある
意味妥協とか落としどころ
ということが判ります。

民主党であったなら、
いつまでも党内で
好きな意見を言い続け
TPP交渉参加表明など
できなかったでしょうね。

TPP交渉参加について
賛成が6割以上を占める
国民の気持ちからすれば
そうしたことも安倍内閣を
指示する気持ちにつながって
いると思います。

私の以前のブログを見れば
民主党内閣の成立を望む
最大の理由が、長期政権に
より国民が政府を選んで
いることを思い出させる
ことでした。

今、自民党はかなり国民の
目を意識しているようですが、
昔の利権政党を強力に推進
する勢力も完全復活。

自民党の支持率39%、民主党
の支持率5%。

民主党が復活するためには
自民党が国民の生活を忘れ
利権に走り、また、民主党が
好きに意見を言うことでは
なく、国民のために物事を
素早く決めることであると
理解することでしょう。

やや期待うすですが。(´・ω・`)

もう一つ、現ルールに合わせ
なければ優勝が期待うすの
スポーツご紹介。

ヨナ金、目潤ませ「幸せ」/フィギュア

<フィギュアスケート:世界選手権>
◇最終日◇16日◇カナダ・オンタリオ州ロンドン
 2年ぶり出場の金妍児(韓国)が
218・31点の圧勝で復活優勝を飾った。


真央ちゃんは合計196・47点で3位。

1つのトリブルアクセル、連続
トリブルが成功しなかったから
ではありません。

成功したとしても、優勝は
できない得点差です。

キムヨナの演技に有利な配点
となっているルールである
以上、勝ためにはそれに
合わすしか無いというのが
悲しいですね。(´・ω・`)


<参考記事>

東京高裁、1票の格差:昨年衆院選は違憲 TPP交渉、首相「公的医療保険は対象外」
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2299.html


日米首脳会談:TPP交渉参加へ 工業品輸出に追い風 TPPで国民皆保険崩壊?
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2288.html


政権交代に向けての動きいよいよ本格化。 意識ある官僚と協力して日本の変革を。
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-966.html

囲碁:井山本因坊が6冠 史上初  真央SP6位出遅れ「残念」/フィギュア
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2307.html





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2310-5fe5f35b

 | ホーム | 


FXで斬る