プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


過ぎたるは猶及ばざるがごとし

『論語・先進』での孔子の
言葉。

まあ、誰もが知ってます。

食事においても身体に
いいからといって、何かを
取りすぎてはいけません。
飽和脂肪酸心筋梗塞
飽和脂肪酸脳出血ところで、右の二つの
グラフを見てください。

どちらも肉や乳製品を
一日に食べると体内に
摂取する飽和脂肪酸の
量を横軸。

右になると増えます。

上のグラフは簡単に
言えば、肉や乳製品を
食べ過ぎると心筋梗塞が
増えてしまいます。

うん、孔子は正しい。

日本人は慌てて、菜食
過ぎに走りたくなる?

残念でした、下のグラフは
肉や野菜を食べると脳卒中が
減るんです、要は菜食主義は
脳卒中になりやすいんです。

あちら立てればこちらが立たず

一体どうしたらいいのo(;△;)o

お答えはこの記事です。

肉や乳製品ほどほどに 脳卒中減り心筋梗塞は増加


肉や乳製品に多く含まれる飽和脂肪酸を
多く取ると脳卒中のリスクが下がる一方、
心筋梗塞を発症しやすくなるとの研究結果
を国立がん研究センターなどの研究チーム
がまとめ、11日公表した。
チームは「肉や乳製品は、ほどほどに
食べるのが良い」としている。


国内の約8万2千人の追跡調査
結果です。

詳しくはここ↓
飽和脂肪酸摂取と循環器疾患発症の関連について
http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/3273.html


読むのは面倒くさいでしょ。

結論をいいます。

「ほどほど」の飽和脂肪酸の量とは
1日に20グラム前後です。>

牛乳を毎日コップ1杯(200グラム)飲み、
肉を2日に1回(1回150グラム)程度
食べるのほどほどなんです。

よろしいですね。o(^-^)o

ところで、健康医療関係で
近頃気になる記事。

ダニ感染症:長崎、佐賀、高知で3人発症、回復…厚労省

ダニが媒介する新種の感染症
「重症熱性血小板減少症候群
(SFTS)」について、
厚生労働省は12日、長崎、
佐賀、高知の3県で05年
から昨春に3人が感染して
いたと発表した。
いずれも回復しているという。
SFTSの感染は、死亡が
確認された5人を含めて
8人となった。


何事もなければいいんですが。

SF映画だと大パニックの
おきる前兆ですが。(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2304-655219ff

 | ホーム | 


FXで斬る