プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


中国の方は、やはり
わたくしのブログを
読んではいない。o(^▽^)o

中国:「世界最後の日」信じる人々 混乱拡大

「12月21日は古代マヤ人が
予言していた世界最後の日」。
中国各地でこうした「予言」を
信じる人々が「暗闇が続く」と
ろうそくを大量に買い込んだり、
「最後の日から逃れるため」の
船のチケットが売り出されている。
河南省光山県では、予言を信じて
錯乱した36歳の男が14日、
近くの小学校に侵入し、児童
23人に刃物で切りつけた。
児童はいずれも重軽傷で、内外に
波紋を広げている。


こうした混乱の中、「東方閃電」
「実際神」などとも呼ばれ、
70年代末に米国から河南省に
伝わったキリスト教系の宗教団体の
「全能神」は、世界終末にむけ、
「大きな赤い竜」と呼ばれる
中国共産党を打倒し全能神の
世界を樹立しよう主張。

中国当局は17日、集団の幹部
37人を青海省西寧市で拘束したと
発表、これまでに関係者400人
余りを各地で拘束しています。

この12月21日の終末論。
昨年5月25日の当ブログで
ご紹介。

「最後の審判」は10月21日   マヤ暦では2012年12月21日? 弥勒は56億7千万年後
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-1645.html


最後の日なんて、ノストルダムスも
そうでしたが、漠然?というか
不安を感じる人々が求めている
ものですから、しょっちゅう
いろんな説が出るんです。

大体、このマヤ暦については
今年の5月12日のブログ
明日、母の日にはムーンダストは如何が?  米チーム、マヤ暦:世界の終末「今年」否定
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-1999.html
でもご紹介しましたが
最新の発掘調査では
あと7000年は文明が
続くとされているようです。

大体、中国にしたって、
我々だって、仏教のほうを
信じましょう。

だったら、弥勒信仰という
ことで、56億7千万年は
大丈夫ですから。o(^-^)o

いや、日本の金融関係の
かたがたは終末なんて
信じていないようですね。

日経平均、1万円台回復…今年4月4日以来


19日の東京株式市場で、
日経平均株価(225種)は
前日終値比102円39銭高の
1万25円40銭に上昇して
取引を開始した。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2221-7ca283e8

 | ホーム | 


FXで斬る