プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ふたご座流星群流星
右の写真は今日
午前2時2分。

和歌山県紀美野町の
みさと天文台が撮影。

「ふたご座流星群」
の流れ星です。o(^-^)o

右上の明るい星は
木星ですよ。

寒い夜、皆さんは
ご覧になれました?

ふたご座流星群:星降る夜にうっとり

冬の夜空を彩る「ふたご座流星群」が
13日夜から14日未明にかけて
観測のピークを迎えた。
今年は新月と重なり、観測の邪魔に
なる月明かりがない好条件。
各地で多くの天文ファンが、次々と
現れる星の矢を見つめた。


1時間に数十個も見えたんです。

見過ごしてしまった方。

流星群は16日朝ごろまでは
観測しやすいんです。

午前2時頃が天頂から降って
くるような感じで一番ですが
午後8時ごろから明け方まで
なんとか見ることができますよ。

それはそうと、雪が降って
いたら、絶好の討ち入り
日和でした。

赤穂浪士の方々は夜空を
見上げたら流星群が
見えたんでしょうか?

誰かお暇な方はお調べに
なったらいかが?o(^-^)o

1702年の12月14日に
赤穂浪士47人が本所の吉良邸に
討ち入りし、主君の仇討ちを
成し遂げました。

というわけで、今日は
「四十七士討ち入りの日,忠臣蔵の日」

全然話題が変わりますが。

困っちゃいますよね。

社説:角田容疑者自殺 重大事件の解明逃した

思いもよらない深刻な展開に
なった。兵庫県尼崎市の
連続変死事件を主導したと
される角田(すみだ)美代子
容疑者が県警本部の留置場で
自殺した。
 暴力によって家族を分断し、
監禁するなどして次々と死に
至らしめるという異常な事件
である。6人が遺体で見つかり、
なお3人が行方不明のままだ。
全容解明が急がれたが、これで
極めて困難になった。


この事件、当ブログでも10月に
わけのわからない事件として
取りあげました。


今日は神嘗祭  安倍総裁の靖国神社参拝,尼崎連続変死事件は正常ではない
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2156.html


こんなことがなぜ起きるか
もう、本当に論評のしようが
なかったんですが。

角田被告の写真が別人の
ものだったこともビックリ。

本当の写真を見て、なんで
こんなおばさんがでまた
びっくり。

そのうえ、もう楽しみが
なくなったみたいな理由で
自殺するのにびっくり。

一番びっくりしたのは、
こんな重要事件の被疑者を
自殺させる県警にびっくり。

わけのわからん事件がその
ままになるなんて、また
事件を起こした角田容疑者に
悔い改めさせずに終わる
ことは許せません。\(*`∧´)/

事件解明が複雑でわけ
わからないので、警察が
殺したんではとかんぐり
たくなりました。

後味悪いです。( ̄へ  ̄ 凸




<関連記事>

ふたご座流星群:13日夜ピーク 月明かりなく好条件  今年の漢字は「金」
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2215.html


コメント

曇り空 

トラックバックしていただきありがとうございました。きょうも流れ星が見えるのv-237と、早速半てんの上にハーフケットを被って空を見上げました。

残念ながら曇り空で星は1個も見えませんでしたが、16日までチャンスがあるのですね。ありがとうございます。明日は晴れる予定なので楽しみです。
2012-12-15 03:17 | 小野口純子 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2216-b9728a64

 | ホーム | 


FXで斬る