プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


アツモリソウ花が大きく美しい
ので「野生ランの
王者」と言われる
アツモリソウ(敦盛草)

今日の誕生花です。

ラン科の多年草で
北海道から本州に分布。

敦盛草の由来は
袋状の唇弁を持つ
花の姿を、平敦盛
の背負った母衣(ほろ)
に見立てたことから。

残念なことに、栽培
目的で乱獲されたため
絶滅の危機に瀕し
絶滅危惧II類(VU)に
登録されることに。o(;△;)o

さてと、美しい花の
あとで、心醜い話。

内柴正人被告:ED偽装工作 後輩に口裏合わせ求める

指導していた大学の女子
柔道部員に遠征先で乱暴
したとして、準強姦罪に
問われたアテネ、北京両
五輪の柔道金メダリスト
内柴正人被告(34)の
第6回公判が29日、
東京地裁であった。
検察側は、被告が事件後、
勃起不全(ED)だと
でっちあげ、事件の隠ぺい
工作を図ろうとしたと指摘。
また、3泊4日の遠征中に
性行為した部員がもう一人
いたことも判明した。


まあ、この記事の内容は
ともかくも、連日メディア
で裁判の内容をこと細かく
報道するのには辟易する。( ̄へ  ̄ 凸

内柴被告の品性下劣さは
本来武道家であったなら
教え子に手を出したこと
自体に恥じ入らなければ
ならないのに、合意が
あったのないのと些末な
ことを平然といいつらう
姿です。

その意味では、メディアも
同罪。

本来表に出すのが憚られる
ことを目をギラギラ輝かし
探り出すような下劣な
姿勢には我慢がなりません。\(*`∧´)/

準強姦罪としての立件
ということから、被告に
犯意があったかが争点と
なるので、具体的な
行為の一つ一つを検証
しようというのでしょうが、
こんなことをメディアが
大々的に取り上げる様を
見たら、訴える勇気を
なくす女性たちが増えて
しまいます。

裁判所ももう少し被害者の
女性の心理を考えた
裁判の在り方を検事、
弁護士と協議できない
ものでしょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2201-52298a6b

 | ホーム | 


FXで斬る