プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は日本は冷たい
雨でとても寒い。

現地は大雪で零下
20度にもなって
いたというんです
から想像を絶し
ますね。

やはり、行方不明の
方もお亡くなりに
なっていました。

万里の長城遭難:日本人死者3人に 旅行会社下見現地任せ
中国河北省張家口市郊外の
万里の長城で日本人観光客
4人と中国人添乗員1人が
遭難した事故で、北京の
日本大使館は5日、観光客の
渡辺邦子さん(68)=埼玉県
熊谷市▽小川陽子さん(62)
=東京都品川区▽柳井俊一郎
さん(76)=北九州市
戸畑区=の3人が死亡した
と確認した。


改めて三人の方の
ご冥福をお祈りいたします。

ところで、このツアーを
企画した「アミューズ
トラベル」は3年前の
夏の北海道でやはり
お年寄り8人が凍死して
しまったツアーを企画。

あのときも、今後は
十分な下見を云々と
お詫びしていましたが。

結局は、コスト削減
重視の会社。

経営陣が変わらぬ
限りは二度三度と
同じことが起ることが
証明されてしまいました。o(;△;)o

ツアー参加者も今の
世の中、ツアー会社を
調査するとか、現地の
気候予測などをし、
十分な装備をすると
いった、自己防衛も
しないとなりませんね。


しかし、これは、関係社に
とって、全くの青天の霹靂
でしょうね。

大学新設不認可:「乱立放置できぬ」文科相、方針変えず

田中真紀子文部科学相が
来春新設予定だった3大学
を不認可とした問題で、
田中文科相は6日、閣議後
の記者会見で「審議会の
答申を受けて判断するのは
大臣の職能」と述べ、
改めて不認可とした理由
を説明した。


まさしく、大臣が決める
ことなんですが、同時に
文科省のトップとしての
責任も持っています。

どういうことかと言うと。

長年にわたって、審議会、
及び文科省の役人が実質
の大学新設の決定を行い、
審議の過程の中で設備の
準備や、新入生獲得準備
を認めて来ています。

要は、申請側においては、
文科省により、すでに
事実上の認可を受けた
こととして、一連の
準備作業を始めている
ことは、文科省の責任で
あり、それはまた、トップの
文科相の責任でもあります。

田中文科相のやるべき
だったことは、本来ある
べきことをはっきりと
言ったうえで、事実上
認可した大学新設は
大臣としても認可し。

今後のために、現在の
審議会の体制を含めた
改革の検討を指示す
べきであったと思います。

まあ、のびのびと、怖い
もの無しで育った方、
目標、方針を明らかに
することと、現実の様々
な問題をクリアするため
の実現策を作ることとは、
別のこておであるという
ことがお分かりになら
ないんでしょうね。o(^-^)o


コメント

いつもありがとうございます。

こんばんは。
いつもTBありがとうございます。
亡くなった方はお気の毒です。
でも11月の大陸ですから寒さへの備えは必要ですね。
消費者も自分で考えることが必要ではないでしょうか?
仰るように田中大臣は自由すぎます。
文科省の役人が何度もチェックして事実上の認可を降しているわけですから。
大人の対応ではありません。
裕福な家庭で育つと他人の痛みなど解らないのでしょう。
2012-11-06 20:55 | hachiman #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2177-622d6c3b

万里の長城遭難犠牲者3人に 動画あり

不明の柳井さん、死亡確認 中国・万里の長城ツアー  北京の日本大使館によると、中国河北省張家口市懐来県の万里の長城を訪れて遭難した日本人4人のうち、行方不明となっていた
2012-11-06 19:14 | zara's voice recorder

3大学の新設不認可で・・・

田中真紀子文部科学相が大学新設の申請があった3件を不認可とした問題で、不認可とされた秋田公立美術大、札幌保健医療大、岡崎女子大(愛知県)は3日、3大学が連携して田中文 ...
2012-11-06 22:28 | 虎哲徒然日記

必死すぎる占拠、選挙そして訃報。

ここまでやるか? 選挙、占拠 訃報、不法行為 アクセス低迷の折おながいします ブログランキングへ〈2回クリックしてね) ↑ 自然の悪戯! 「テント=天幕」 という物はレジャーや登山
2012-11-17 08:04 | 不定期更新-河童工房('◇')の憤懣本舗

 | ホーム | 


FXで斬る