Author:sansiroh sansirohですもともと文系、でも大学院工学系研究科修了なので理系がメインということにo(^-^)o
http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/1766-018d3135
| ホーム |
この人とブロともになる
秋空はこれから澄み切った冬空に向かって美しく輝く星空を眺望するには絶好の時期になりますが、この星座は星の一つ一つがそれぞれ光年で表さねばならぬ程の距離で離されています。
その距離光年前に放たれた光がようやく地球に到達して見えているのですから、実際にはもうすでにその当現地にはその星の存在はないかも知れませんね。
そう考えると星座も可笑しな感じですね。
実際宇宙は広過ぎる。
宇宙は大き過ぎる。
だから星の数がいくら多くてもブラックホールの様な地獄の空洞が活動しているのですね。
星と星の距離を考えれば考える程星の存在は不思議ですね。
61975
58497