FC2ブログ

プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AdSense1


リンク


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


疑り深い(笑)性格の私としてはこうも
連日に近く高齢者の自動車事故が報道
されると何らかの意図によりメディアが
とりあげるんだと。

というか、話題性であることは間違い
なし。

日本では毎日交通事故それも死亡事故が
起きていますからニュースになりませんから。

にしてもまたまた(騙されている?)

交差点進入前に81歳男性、意識喪失の可能性も 福岡多重事故

 福岡市早良区百道の市道交差点付近で4日夜
に起きた車6台が絡む多重衝突事故で、交差点に
突っ込んだワゴン車を運転していた高齢男性が、
周囲に運転免許証の返納を相談していたことが
判明した。
ワゴン車はアクセルを踏み続けたまま次々と対向
車や右折待ちの車に衝突しており、福岡県警は亡く
なったワゴン車の男性が交差点に進入する時点で
既に意識を失っていた可能性もあるとみて、事故
原因を調べている。


高齢者が確率的に自動車事故を起こすから一定
年齢以上の方は免許取り上げなんていうのは
頭の足りない人間がいう事ですね。

統計とるのはいいですが、大切なのはそれを
きっかけにどうして事故が起こるのかを調査
することです。

判断力・運動能力が落ちるからということ
ならば、能力検査をすればいいこと。

もっと大切なのは優れた能力がないとアクセルと
ブレーキを踏み間違えるからという意見そのものが
可笑しいでしょう。

飛行機事故が起きれば人間工学的にスイッチの
場所がどうとかこうとかといろいろな改善提案が
なされます。

なんで、高齢者だけでなく初心者も踏み間違いが
おきるのに今のままのアクセルとブレーキ構造
なんでしょう。

高度の自動運転技術の前に、機械的な構造を
見直すべきでしょう。

自動車会社の怠慢です。( ̄へ  ̄ 凸





スポンサーサイト



 | ホーム | 


FXで斬る