プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


トランプ大統領は韓国に行くのにまたまた
米軍横田基地を利用しましたね。

まあ、属国意識を持っているので、日本に
入国したり出国するというような意識が
ないので気軽に米軍基地を利用しているの
でしょう。

ところで、トランプが一家が来たため、とりあげ
なかった記事をちょっと遅れてご紹介。

『ハエ男の恐怖』という映画、1958年の米国
映画ですが、私はTVで見ました。

ハエと人間が一体になるという設定がグロテスク
なんで怖いものみたさという感じでした。

が、この研究。

ハエ 視・聴・嗅・味…触覚も 人と共通性 東大グループ

 人間とショウジョウバエの神経回路がほぼ同じ仕組み
だったとする研究結果を、坪内朝子・東京大特任助教
(神経生物学)の研究グループが3日付の米科学誌
サイエンスに発表した。
これまでの研究では、視覚や聴覚、嗅覚、味覚の四つ
似ていることが分かっていたが、最後の触覚の構造も
ほぼ同じだったことが今回解明され、「五感」の全てで
人とショウジョウバエとの共通性を見いだすことができたという。


よくまあこんな研究をする人もいるものだとも
思いましたが、ハエと同じ神経をしているなんて
無神経と言われるほうがましな感じです。(^∇^)

因みにヒトの遺伝子総数とハエの遺伝子総数はほぼ同じ。

そのうち60%が同配列だそうです。

約6億年前には同じ祖先だったそうですが。

トランプや安倍がましに見えて来た。

 | ホーム | 


FXで斬る