プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


そういえば近頃酒の肴についての
記事を書いていませんでした。

なにしろ面倒な料理では酒を飲みたい
と思ったときにすぐ楽しめません。

なるべく簡単でおいしいものがいいですね。

「秋茄子は嫁に食わすな」

いろんな説がありますが、茄子がおいしい
ことには違いありません。

私も大好きです。

ただ、保守的というかとにかく単純なもの。

漬物は飲み屋では注文しますが、自分では
面倒ですから、我が家では極めてシンプル。

油でいためて、すった生姜とお醤油だけ。

ビールやハイボールがうまい。

ちょっと話は変わりますが、あたりめには
絶対マヨネーズは使いません。

保守的な日本人なんでしょうか、日本古来の
調味料だけがいいんです。

だから茄子におかかはOKです。

ところで、この記事みたら主義をまげたく
なりました。

クックパッドニュース こっくり濃厚!「なすのバター醤油焼き」は秋の食卓にぴったりの一品♪
ナスのバター醤油焼き
少しずつ秋の空気になって
きましたね。夏はさっぱり味
のものを食べる機会が多か
った方も、そろそろ濃厚な
味の料理を食べたくなるの
では?そこで、ご紹介する
のが「なすのバター醤油焼き」
です。
なすをバター醤油で味付け
すれば濃厚で美味!


作り方はなすを適当な大きさ
に切ってフライパンで焼き、バター醤油で
味付けするだけなんですから。

ニンニクやたっぷりネギもトッピング
OK.

いままで考えもしませんでした。
どう考えてもおいしそう。(^∇^)

 | ホーム | 


FXで斬る