プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


まあ、トランプと金正恩の罵り合いというか
恫喝合戦は見てられません。

米国 ミサイル発射なら北朝鮮に対抗措置 トランプ氏

トランプ米大統領は10日、北朝鮮が発表した
米領グアム沖への新型中距離弾道ミサイル
発射計画に関し、「グアムに何かすれば、北朝鮮
で見たこともないようなことが起きる」と述べ、
対抗措置を警告した。
休暇で滞在中の東部ニュージャージー州で記者団
の質問に答えた。


私思うに金正恩は直接攻撃をしなければ
米国は北朝鮮自体を攻撃はしないだろうと
思っているのではと。

でも、問題なのは本気で米国が北朝鮮の
核や軍事施設を攻撃した場合です。

どんどんお互いにエスカレートし、金正恩の
命が危険にさらされた場合に破れかぶれに
手当たり次第に周辺国にミサイルを発射と
いう事態になったらば目も当てられないで
しょうね。

もう一つ気になるのは、グアム周辺に
日本上空を通過してミサイルを撃った場合に
日本がそれを阻止するような行動をとったと
したら北朝鮮は脅しとして日本にミサイルなりを
打ち込む可能性が大ではと。

金は日本の米軍施設でなければ日本の僻地を
攻撃しても米国は本気に反撃をしないのでは
と思っているからです。

今日本にとっては、同盟国として北朝鮮のミサイルを
迎撃するようなことではなく、トランプをたしなめることが
大切だとおもうんですけどね。

ところで、日本の上空といっても、高高度を飛ぶ
ミサイルなどを、そもそも日本の迎撃ミサイルで
撃ち落とすことなど不可能でしょうからはなから
そんな議論をすること自体無駄な気がします。

 | ホーム | 


FXで斬る