プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


骨格を変えずに「人心一新」を行い
国民からの信頼を回復しようと。

内閣改造 岸田氏 高まる存在感 「ポスト安倍」へ足場


 3日に行われる内閣改造・自民党役員人事では、
岸田文雄外相が希望していた党三役ポストを手にし、
閣僚ポストも岸田派が要所を押さえる。
加計学園問題などで内閣支持率の急落した
安倍晋三首相が政権維持のため岸田派の協力を
必要とした結果、政権内で岸田氏の存在感が
急上昇し、「ポスト安倍」へ向け足場を築く形になった。
首相の出身派閥・細田派は自重し、他派閥を立てる
ことによって挙党態勢づくりに腐心した「脱1強」
人事と言えそうだ。


岸田氏は外務大臣の際には蚊帳の外という
感じで、安倍にとっては安心できる人ですから
どうでもいい感じがします。

ただ、お友達ではない野田さんが総務省、河野氏が
外務省となったのは相当国民の批判を気にした
あらわれとは思いますが。

でもやはり、安倍首相が辞めるのが一番ですね。

 | ホーム | 


FXで斬る