プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


早くも動き出しているのか。

若狭衆院議員 都民フ 国政進出「年内に動きも」

 自民党を離党した若狭勝衆院議員(無所属)は
9日、東京都の小池百合子知事が率い、都議選で
第1党となった「都民ファーストの会」の国政進出に
関し「年内には、少なくとも何らかの動きがあるの
ではないのか」との認識を示した。


あれだけの安倍自民党の惨敗に直面すれば
「国民ファーストの会」を立ち上げれば現役国会
議員5人などすぐ集まり政党要件を満たせ、
交付金なども貰えることになるでしょうね。

まあ、今後の活動を見守ることとして。

国連の動き。

「核兵器の使用によって引き起こされる破局的な
人道上の結末を深く懸念し、そのような兵器全廃
の重大な必要性を認識、全廃こそがいかなる
状況においても核兵器が二度と使われないこと
を保証する唯一の方法である。 」


これは核兵器禁止条約前文の冒頭部分。

核兵器の拡散をしないようにとか、数を
減らそうとか、今までちっとも進まないことに
核を持たない国々がそもそも核兵器は持つこと
自体許されないということを決議したんですね。

核兵器禁止条約採択 保有国は非難「国際安保の現実無視」

国連本部で7日、核兵器禁止条約が圧倒的多数の
賛成で成立した。非核保有国が交渉会議の会場で
歴史的採択を喜ぶ一方、核保有国の米英仏は
「条約は国際安全保障の現実を全く無視している」
と非難する共同声明を発表し、対立姿勢を明確にした。
日本の別所浩郎国連大使は7日、採択後に記者団に
「日本は署名しない」と明言した。核保有国と非
核保有国の協力の下で核廃絶を目指すという。


 条約案は賛成122カ国、反対1カ国(オランダ)、
棄権1カ国(シンガポール)で採択されたんですが、
核保有国や核の傘に入っている日本、ドイツなどは
そもそも協議や採択の場にも出席していません。

唯一の被爆国でありながら日本は反対の立場という
のが残念なことです。


 | ホーム | 


FXで斬る