プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は七夕

今日は七夕ですね。

何か七夕というと天気が悪く、織姫と
彦星がいつも会えなくて可哀そうという
印象が強いですね。

東京の7月7日の天気は
https://weather.goo.ne.jp/past/662/00000707/
で見れますが、昨年も晴れですが、確かに天気が
悪い年のほうが圧倒的。

とはいえ、商魂たくましき日本。

雨であろうが関係なしの記念日をどんどん?
作っています。(^∇^)

「ラブ・スターズ・デー」
銀座と有楽町のデパート7店が1988年に、七夕の
日を「ラブ・スターズ・デー」と命名して共同宣伝をした。

「サマーラバーズデー」
新宿地区のデパートが1990年に制定。
七夕に因んで意中の人にプレゼントをする日。

まあ、今日は晴れなので、短冊に願い事を書いて
竹笹に飾るといいでしょうね。

って、どこに竹笹なんてあるんでしょう??

幼稚園や小学校なら行事でしていましたけど
現代の普通の家庭ではほとんどやりません。

でも、花屋さんや、ショッピングセンターでは
用意されているようですが、直前では売り切れ
ということが多いそうです。

因みに過去のブログを参考にしていただければと。

今日は七夕   願い事によって短冊の色を選びましょう
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3522.html


 | ホーム | 


FXで斬る