プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


東名高速衝突写真右の写真、今朝の
「とくダネ!」の
衝撃映像。

先週終末のバス事故。

反対車線から車が飛んで
来るんですから。

こんなのとても避けられませんよね。

東名事故 弾みで分離帯飛び越えか ガードレールに接触痕

 愛知県新城市の東名高速道路で中央分離帯を
飛び越えた乗用車が観光バスに衝突した事故で、
乗用車が走行していた下り線の左側ガードレール
に車が接触したような跡があったことが県警への
取材で分かった。
下り線の路肩から中央分離帯にかけて横滑りした
ようなスリップ痕があったことも判明した。県警は
乗用車が道路左側のガードレールに接触した弾
みで、中央分離帯を飛び越えた可能性もあるとみ
て調べている。


スキーバス事故で何にも死んでしまったことを
一瞬思い出しましたが、今回は怪我人だけで
バスの乗客、運転手に死亡者はいませんでした。

東神観光バスが事故後素早く情報を流しました。

本日の東名高速での弊社貸切観光バス事故に関するお詫びとお知らせ(第一報)
http://www.toshin-kanko.jp/170610-1.pdf


それによると、今回のバスは平成27年式の
「いすゞガーラ」という頑丈で動画なども記録し
ネットにアップできる最新式なもの。

東名バス事故運転手さんのとっさのハンドル
操作も素晴らしいものでしたが、
右の写真を見てください。

1トン以上ある車が飛び込んで
きたのにバスはぐしゃぐしゃに
はなっていませんね。

また、高速に入るまえに、運転手の
奥さんであるバスガイドさんんが何度も
シートベルトを締めるように注意したことで
皆さん怪我だけですみました。

本当によかったですね。

 | ホーム | 


FXで斬る