プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


本気でやりましね。\(゜□゜)/

ブッシュも猿なみの知能というか知性の
持ち主と揶揄され?たが、これはもう
本当に理性、知性はゼロで、猿以下?

パリ協定 米「離脱」 有利な枠組み要求、温暖化対策打撃

トランプ米大統領は1日、地球温暖化対策の国際
枠組み「パリ協定」から離脱すると表明した。パリ
協定は温室効果ガス排出量で世界1、2位の中国、
米国を含む国連気候変動枠組み条約の全参加国
が合意した画期的な枠組みだったが、米国の離脱
で空洞化する懸念が強まった。
日本や中国、欧州連合(EU)は枠組みを維持する
方針だが、米国は発展途上国向けの資金支援も
停止する方針で、世界の温暖化対策の後退が確実
な情勢となった。


まあ、地球も過去全球凍結が2回ほど起き、それが
炭酸ガスの温室効果によって解消されるなどの
まさしく地球規模の気候変動が起きていますから
人類のささやかな?活動などそうした気候変動の
前にはちっぽけなものであるかも知れません。

しかし、全球凍結が起きる状況でなければ、人類の
影響によって確実な温暖化現象が生じることも
確かです。

私思うに、地球を痛みつけてきた、ガンのような存在の
人類が理性、知性があることを示したのがパリ協定
ではないかと思っています。

目先のことを考えれば、エアコンつけっぱなし、石炭
どんどん掘って火力発電などするほうが、技術的にも
関係産業の労働者にとってもいいことかも知れません。

でも、人類の未来を考えて動くべきが政治家。

しかし、トランプは知性が無いうえ、目先だけを考える
ビジネスマン。

アメリカの南部の馬鹿オヤジと一緒に酒を飲んでわめく
人間です。

アメリカ以外の国にとっていい迷惑ですね。

まあ、歴史に残る大統領になるのは間違いなし。(^∇^)

 | ホーム | 


FXで斬る