プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


森友学園の問題も安倍首相が100万円
寄付したという籠池氏の爆弾発言により
証人喚問を行う事態となりました。

一方、こちらも先行き不透明の事態に。

毎日の記事。

豊洲市場 再調査でも有害物質

 東京都の豊洲市場(江東区)の地下水再調査で、
国の環境基準値を超える有害物質が検出された
ことが分かった。19日に開かれる外部有識者の
「専門家会議」で詳細が公表される。


朝日、日経などでも複数の地点での高濃度の
有害物質の検出について報道されています。

どの程度なのかということで、メディアを調査した
結果かなり詳しいのがFNNのTV報道でした。

再調査で環境基準100倍のベンゼン検出

東京・豊洲市場の地下水モニタリングの再調査で、
環境基準の100倍にのぼるベンゼンが検出された
ことがわかった。
豊洲市場の地下水モニタリング調査は、東京都が
2014年から9回行い、7回目までは有害物質が
基準値を下回っていたが、8回目で基準値を超える
ベンゼンとヒ素が検出され、2016年11月の9回目
では、基準値の最大79倍のベンゼンなどが検出された。
このため都は、専門家会議のメンバーとともに、
1月末から29カ所を再調査したが、関係者によると、
基準値の最大100倍にのぼるベンゼンが検出され
たという。


とにかく、この豊洲問題については、早く決着を
とかの意見もありますが、ポイントは結果として
有害物質が検出される可能性が極めて大となる
豊洲にわざわざ決定したことが利権にからんで
いること。

そうした利権がらみであれば、本質的に豊洲が
不適格な要因をあまた有していることが予想され
ますから、もう移転を取りやめにし、移転にからんだ
連中から賠償金を取り立てるべきかと思います。( ̄へ  ̄ 凸

 | ホーム | 


FXで斬る