プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


私は現在地域、小学校でときどき
護身術の指導をいたします。

その際に、護身術って闘い方ばかりでは
ありません、自分の身の回りに気をつけて、
災難に合わないようにする心構えも大切
なんですよと教えています。

注意するからこそ身を守れるんですね。

今日の記事をみて、なるほど、だから高齢者
の方が被害に合うことが多いんだなと。

特殊詐欺 被害「自分は遭わない」8割 高齢者ほど傾向強く

内閣府は11日、オレオレ詐欺や架空請求詐欺など
特殊詐欺に関する世論調査の結果を発表した。
「自分は被害に遭わないと思う」との回答は39・6%、
「どちらかといえば遭わないと思う」は41・1%で、
合わせて8割に達した。
高齢者ほど被害に遭わないと思う傾向が強く、
警察庁生活安全企画課は「高齢者の意識に
付け入る詐欺が行われている」とみている。


調査では被害に合わないと思う人は18~29歳と
30代は20%台で40代34・7%▽50代37・9%▽
60代42・9%▽70代以上50・7%と年代が上がる
ほど増えているんです。

この統計を見て、詐欺グループは自信を持っちゃう
でしょうね。(^∇^)

 | ホーム | 


FXで斬る