プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


驚きのならず者国家といっても過言
ではない北朝鮮。

TVのワイドショーでは連日報道されて
います。

なんと言ったって非日常の度合いが
素晴らしいですから恰好の話題。

ついに、実行犯二人の女性が殺人罪で
起訴されるにいたりました。


金正男氏殺害 女2容疑者を殺人で起訴 死刑の可能性も

検察「猛毒の神経剤VXで殺害の意図があった」と判断
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長
の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏(45)が殺害さ
れた事件で、マレーシア検察は1日午前、実行犯として
逮捕されたベトナム人のドアン・ティ・フオン(28)と
インドネシア人のシティ・アイシャ(25)の両容疑者を
殺人罪で起訴した。検察は2人が金正男氏を殺害する
意図があったと判断している。


まあ、マレーシアの警察は国際的な事件で気合が
入っていますから、殺人罪での起訴でしょうが、多くの
人は女性二人は利用されただけという感じです。

ところで、茶の間の話題として素晴らしいものが
出てきてしまいました。

森本学園の土地不正購入事件だけでは大メディアも
及び腰でしたが、幼稚園児に教育勅語や安保法制
賛成を叫ばすようなとんでもない学校であることが
わかった時点で、そんな学校を容認する安倍夫妻の
姿勢が問題になっちゃいました。

昨日あたりから恰好の茶の間の話題。

また、珍しく安倍のうろたえる姿勢が面白いんで
しょうね。

それにしても、土地だけでなく、そもそも小学校なんて
経営できるのかという情報までもが明らかになって
来ています。

森友学園 国有地問題 小学校認可基準、要望で緩和 大阪府「借入金で開校」容認


 小学校建設のため大阪市の学校法人「森友学園」に
売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、
府が2012年、学園側の要望を受けて私立小学校
設置認可基準を緩和していたことが、27日分かった。
幼稚園しか設置していない学校法人が、小学校の
開設に借入金を充てることを容認する内容。基準の
緩和後、小学校認可の申請は森友学園の1件だけだが、
現在も財務面での不安を解消できない異例の展開を
たどっている。


安倍の命取りになったりして。(^∇^)

 | ホーム | 


FXで斬る