プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


「うんぬん」でなくてきっとでんでん小学校と
でもいうんだろうけど、9億5,600万円の
国有地を1億3,400万円で売却するなんて
「でんでん」が関係しなければ財務局が
売る訳はないの当たり前の話。

でも、マスメディアは怖くてあまり取り上げない。

こっちの話は遠いお空のことですから、問題
ないでしょうね。

太陽系外に7つの地球サイズ惑星、生命発見に一歩前進

地球から約40光年離れたみずがめ座方面にある
恒星の周りを地球サイズの7つの惑星が周回して
おり、このうち3つは、地表に水が液体で存在できる
温度であることが分かった。
ベルギーのリエージュ大学と米航空宇宙局(NASA)
などが共同で研究したもので、科学誌ネイチャーに
掲載された。水は生命に不可欠とされることから、
地球外生命体発見に向けて一歩前進したと言えそうだ。


太陽の8%ほどの直径ですから、かなり恒星に近い
ところが居住地域でしょう。

1年はかなり短いのでそこの生物は早く年をとるの
でしょうか?

とにもかくにも、40光年と極めて近いところに生物が
いる可能性があるなんて、惑星だけにワクワクします。

地球が侵略されちゃったりして。(^∇^)

 | ホーム | 


FXで斬る