プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


あの超有名企業が2部降格とは。

サッカーなどのスポーツの話でなくて
株式市場での話ですが。

東芝 メンツより資金、債務超過続く 東証2部降格へ

 東芝の半導体事業の売却が4月以降にずれ込み、
3月末時点で債務超過が解消されずに東証2部に
降格される見通しとなった。
巨額損失を計上した米原発事業をめぐり、会計処理
で不正があった疑いが生じるなど危機が深刻化して
おり、日本の名門企業としてのメンツよりも、資金の
確保を優先せざるを得ない状況に陥った。


およそ信じられない話でもありますが、最近のトップが
いい加減であったということが主因でもありますが、
原子力産業に入れ込んでいたのも大きいです。

それにしても、債務超過で2部降格でいいなんて
日本の大企業はいいですね。

中小企業なら即刻破産、経営者は連帯責任で
丸裸になるとことなんですけれどねえ。

 | ホーム | 


FXで斬る