プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


昨日からXPインストールのPCに
Win8をデュアルブートできる
ようにインストール。

Win8系のOSの勉強開始。

いままでの、OSとは全く別物
ですね、OSという感じではあり
ません。

OSのもとに複数のアプリが同時
に動き、それをユーザが使いこな
すというのが基本。

Win8は何かをしたいと思ったら
そのアプリを選択して動かす。

まあ、iPadやスマホの感覚。

指で操作するのが便利でしょう。

逆にマウス操作はやや不便な感じ。

デスクトップPCでWin8を使う
となると、KBのショートカットキー
利用が復活です。

Windowsスタートなんて、今まで
あっても使わなかったWindowsロゴキー
を多用です。

ついでに、コピー&ペーストも
ctrlキー+Cとctrlキー+V。

こんなOSをメインにしたら、
マイクロソフトから他社の
タブレットPCやスマホに乗り
換えるユーザが増えるんじゃ
ないかと思いますけど。
昨日から、XPインストールの
PCにWin8をデュアルブート
の形にインストール。

もっぱら、Win8系のOSを
勉強開始。

デスクトップで使っていますが、
はっきりいってタブレットPC
用。

OSのもとにいろんなアプリを
並行して動作させるのではなく、
いろんなアプリをかわるがわる
動かすツール。

まあ、スマホの画面を大きくした
といってもいいかも知れません。

指でタッチすることを意識して
いるので、マウスはやや不便?

GUIでない頃に多用していた
KB利用のショートカットキーが
全面復活。

Windowsのスタートなんて、今まで使わ
なかったKBのWindowsロゴキーで
やるようになったし、コピー&ペースト
もctrlキー+Cとctrl+V。

こんなOSを推奨したら、ますます
マイクロソフトから離れるばかりでは
と思ってしまいました。



 | ホーム | 


FXで斬る