プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


2年前の6月にご紹介したのが生活満足度ランキング。

2014 Country Well-Being Rankings: Gallup  パナマが2年連続首位、日本92位
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3142.html


今日ご紹介するのは幸福度ランキング

「幸福度ランキング」はノルウェーが首位、日本51位=調査

国連と米コロンビア大学が設立した「持続可能な
開発ソリューション・ネットワーク(SDSN)」と同
大学地球研究所は20日、最新の「世界幸福度
報告書2017」を発表した。
報告書の幸福度ランキングでは、ノルウェーが
デンマークを抜いてトップ、日本は51位だった。
一方、サハラ以南諸国とシリア、イエメンが下位
となった。


1人当たりの国内総生産(GDP)や健康寿命、
困難時に信頼できる人がいるかどうか、政府や
企業における汚職からの自由度などをもとに
幸福度を計算してランキングを決めています。

2012年から開始し、今年で5回目、155か国
対象にしています。

詳細はコチラ↓

World Happiness Report
http://worldhappiness.report/


国民総幸福量(GNH)のブータンは残念ながら97位。

生活満足度もそうでしたが、心の問題ではなく客観的な
もので幸福度を判断すると貧しい国はどうしても低くなります。

ちなみに米国は昨年より順位を一つ落として14位。

下がった原因はトランプ政権の政策が不平等を助長
するからだそうです。
まあ、本当に桁違いというか、上を
みればキリがないというか。

世界の富豪 過去最多2043人 ゲイツ氏4年連続首位


米誌フォーブスが20日発表した2017年版の
世界の長者番付によると、「ビリオネア」と呼ば
れる資産10億ドル(約1120億円)以上の富豪
は世界的な株高が寄与し2043人と過去最多
だった。


世の中は安定していれば、金持ちはどんどん
金持ちに、貧乏人はどんどんカツカツになる
というのがしくみです。

まあ、お金持ちでない方は、番付を見るのを
楽しみとするしかありませんね。(^∇^)

桁違いの代表、長者番付トップのマイクロソフト創業者
のビル・ゲイツ氏は資産860億ドル、約9兆7千億円!!

ちなみに日本人のトップは、ソフトバンクグループの
孫正義社長で、資産額は212億ドル(約2兆3000億円)
で、全体の34位でした。

詳細はフォーブスジャパンのこの記事で

世界長者番付2017、ビリオネア数は史上最多に
http://forbesjapan.com/articles/detail/15605
保育園の給食右の写真は驚き。

1歳の保育園児の
給食です。

おかずはスプーン1杯
分だけ。

とうぜんのこと。

私立こども園 定員大幅超過…認定取り消しへ 兵庫・姫路

46人の定員を22人超える園児68人を
受け入れ給食なども劣悪だったとして、
兵庫県姫路市内の私立認定こども園
「わんずまざー保育園」(小幡育子園長)
の認定を月内に取り消す方向で、県と
市が協議していることが分かった。
市によると、取り消されれば2015年
4月の子ども・子育て支援新制度後では
全国初という。


なにしろ、給食をあまらせないために
監査当日の給食でも園児73人に対し42人分だけ。

園児が約40人の土曜には10食分で賄ったりした
こともあったといいます。

意見が言えない幼児が可哀そう。
森友学園の問題も安倍首相が100万円
寄付したという籠池氏の爆弾発言により
証人喚問を行う事態となりました。

一方、こちらも先行き不透明の事態に。

毎日の記事。

豊洲市場 再調査でも有害物質

 東京都の豊洲市場(江東区)の地下水再調査で、
国の環境基準値を超える有害物質が検出された
ことが分かった。19日に開かれる外部有識者の
「専門家会議」で詳細が公表される。


朝日、日経などでも複数の地点での高濃度の
有害物質の検出について報道されています。

どの程度なのかということで、メディアを調査した
結果かなり詳しいのがFNNのTV報道でした。

再調査で環境基準100倍のベンゼン検出

東京・豊洲市場の地下水モニタリングの再調査で、
環境基準の100倍にのぼるベンゼンが検出された
ことがわかった。
豊洲市場の地下水モニタリング調査は、東京都が
2014年から9回行い、7回目までは有害物質が
基準値を下回っていたが、8回目で基準値を超える
ベンゼンとヒ素が検出され、2016年11月の9回目
では、基準値の最大79倍のベンゼンなどが検出された。
このため都は、専門家会議のメンバーとともに、
1月末から29カ所を再調査したが、関係者によると、
基準値の最大100倍にのぼるベンゼンが検出され
たという。


とにかく、この豊洲問題については、早く決着を
とかの意見もありますが、ポイントは結果として
有害物質が検出される可能性が極めて大となる
豊洲にわざわざ決定したことが利権にからんで
いること。

そうした利権がらみであれば、本質的に豊洲が
不適格な要因をあまた有していることが予想され
ますから、もう移転を取りやめにし、移転にからんだ
連中から賠償金を取り立てるべきかと思います。( ̄へ  ̄ 凸
ひどい下痢、下腹部痛の際にはとても
お世話になりました。

旅行の際なども万一の場合に備えて
少量を持参したんですが、何しろあの
強い匂いなのでぎりぎりまで我慢して
しまってたんですが。

こんどの新発売はいいかもしれません。

正露丸 半世紀ぶり新タイプ 液体カプセル型「即効性」
正露丸クイックC

大幸薬品は15日、看板商品
である胃腸薬「正露丸」の新し
いタイプの商品を51年ぶりに
発売すると発表した。
新商品は液体カプセル型の
「正露丸クイックC」で、4月3日
から全国で売り出される。


正露丸は1902年に発売し、新型薬は
1966年の「セイロガン糖衣」。

主成分の「木クレオソート」の液体を
カプセルで包んでいますので、従来
の丸薬が45分で溶けるのに対し
わずか6分で溶けるので即効性が
あります。

それにあの匂いがほとんどしないん
ですから素晴らしいですね。

持ち運ぶのも簡単です。

まったくの宣伝ですね。(^∇^)

 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る