プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


高額の現金を直接やりとりするのは
政治家かヤクザかと思っていましたが。

ビジネスの世界でもいまだにやりとり
する方がいらっしゃるとは。

私個人の場合でさえ高額の現金支払い
などいたしません。

銀行などで振込みをするのが普通で
しょうが。

個人商店など自営業の方などが数千万円
程度までの支払をするのはあり得るとは
思いますが。

3億8千万円なんて重すぎやしませんか?

福岡中心部3.8億円強奪 駐車場で出張の男性襲われ 多額現金所持、男ら聴取

20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1の
駐車場で、東京都足立区の会社員男性(29)が
現金約3億8400万円が入ったスーツケースを
男らに奪われた。
男らは白いワンボックスカーで逃走した。福岡県警
が強盗傷害事件として福岡・中央署に捜査本部を
設置し行方を追っていたが、福岡空港国際線
ターミナルで3億円以上の現金を持って出国しよう
とした韓国人ら複数の男らを見つけて事情を聴き、
関連を慎重に調べている。


それにしても、そんな大金をたった一人で運ぼうと
するのは不用心すぎます。

銀行の手数料をけちったんでしょうか?

それにしても、盗んだ一味の準備のよさは、事前に
現金を引き出すのを知っていたとしか思えません。

なんとはなしに、やくざがらみの話ではなんて
思ってしまいました。(^∇^)

いやはや前代未聞、子供たちの安全の
ために防犯パトロールをするような
保護者会の会長が容疑者だとは。

逮捕される前は、よくある普段から危ない
感じがする地域の要注意人物だろうと
思っていました。

私も、地域のボランティアとして子供たち
のためのいろんな活動をしてきましたから
とてもまいりました。

これから、どうやっておかしい人を見つけ
たらいいんでしょうね。

ところで、今日の毎日は一歩踏み込んだ報道。

千葉女児遺棄 遺体から容疑者DNA 不明の夜、現場に軽

千葉県松戸市立六実(むつみ)第二小3年だった
レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が遺体で見つかった
殺人・死体遺棄事件で、死体遺棄容疑で逮捕された
同小の保護者会会長で自称不動産賃貸業、
渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)のDNA型が、
遺体から検出されたものと一致したことが捜査
関係者の話で分かった。
一方、女児が行方不明になった日の夜、渋谷
容疑者の軽乗用車が遺体遺棄現場付近の
防犯カメラに複数回、映っていたことも判明した。


逮捕当日14日の段階では遺留品などに残って
いたDNA型が一致したためということでしたが、
遺体から検出されたという表現となっています。

よくある抵抗する中で、容疑者の皮膚や血が
爪などに残っていたというならまだいいんですが。

一部の情報では、2002年5月19日、茨城県
取手市の公園で友達と遊んでいた当時9歳の
フィリピンハーフ女児・大川経香ちゃんが友達と
別れた後、行方不明になった事件も容疑者が
関係しているのではと。

いろいろと容疑者の裏の顔もみえてきました。

もうちょっと捜査を見ていきたいと思います。
「罪を憎んで人を憎まず」などと、普段はえらそうな
ことを言っているわたくしも、こうした犯罪に対しては、
ついかっとなって同じ目にあわせてやりたいなどと
思ってしまいます。

人間はつくづく感情の動物であるなと。

ところで、この記事。

千葉女児殺害 リンさんの?防犯ブザー発見…利根川河川敷

千葉県松戸市立六実(むつみ)第二小3年で
ベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)
が殺害され、遺体が同県我孫子市内に遺棄さ
れた事件で、リンさんのものとみられる防犯
ブザーが茨城県坂東市の利根川河川敷で
見つかったことが捜査関係者への取材で分かった。


防犯ブザーは未使用だったそうです。

リンちゃんは普段、防犯ブザーをランドセルに
つけていたそうなんですが。

これでは何のために防犯ブザーを持たせて
いるかわかりません。

よく、夜道などで、不審な人物が後をつけて
きたような場合は事前に防犯ブザーを鳴らす
準備などができるかもしれません。

でも、たいてい場合は犯人が襲ってきた場合
などはほとんど時間的心理的な余裕がありません。

子供に防犯ブザーを持たせる場合には、ランドセル
などにつけるのではなく、首からぶら下げたり
最低限腰につけるなど、すぐ手にとれる場所に
つけないと。

さらに、そうであっても慌ててしまいますから、
何回も襲われる練習をしないといざという時に
役に立ちません。

悲惨な事件が起きていまってからではもう
どうしようもありませんが、こうした事件を
教訓に、防犯ブザーの扱い方を今一度
見直す必要がありますね。

それにしても、早く犯人を捕まえてほしいと
思います。
警察官が
「あなたのキャッシュカードが詐欺の犯人に
使われている。県警の係の者がカードを受け
取りに行く」

金融機関の職員が
「コピーできない磁気を入れた新しいカードに
替えましょう。古いカードは取りに行く」

こんな言葉でだまされちゃうんですね。

本当の警官や職員はこうしたことを言わない
ものなんですが。

日本人は善良な人が多いのか?

特殊詐欺 キャッシュカードだまし取る被害が多発

金融機関のキャッシュカードをだまし取られ、
現金自動受払機(ATM)で現金を引き出さ
れる被害が県内で多発している。
今年に入り9月末までに26件が発生し、
計約6614万円が引き出された。山口県警は
「カードは渡さない、暗証番号は言わないで」
と注意を呼びかけている。


記事を見ればわかるように、これは山口県の
ことなんです。

でも、山口県でないからと安心しないように。

日本全国そこらじゅうで頻発しているようですよ。

下にあげるように、いろんなところが警告を発し
ています。

くれぐれも人に預けることのないように。

警察官等を装いキャッシュカードを騙し取る詐欺事件にご注意ください。
http://www.tominbank.co.jp/attention/higai_05.html


警察官等を装いキャッシュカードを騙し取る詐欺事件にご注意ください
http://www.gunmabank.co.jp/info/attention/attention8.html


キャッシュカードの詐取にご注意ください
http://www.tamashin.jp/12_jyuyo/cardsagi.html


三井住友銀行や銀行協会を名乗りキャッシュカードを騙し取るなどの犯罪にご注意ください
http://www.smbc.co.jp/security/attention/index10.html


金融機関や銀行協会等の職員を名乗りキャッシュカードや現金を騙し取る犯罪にご注意ください
http://www.shokochukin.co.jp/caution2.html

暑いので、あまりごうした記事を紹介しませんが。

簡単に。

あの信じられない事件を起こした高畠容疑者
についてです。

つうじょうならこれほど大きな記者会見に
ならなかったかも知れませんが。

今朝9時から1時間以上の会見。

高畑容疑者 会見で淳子さん「一生かけて謝罪、償いを」

 接見時、震えて泣き「すみません」「申し訳ない」と繰り返し

前橋市のビジネスホテルの女性従業員への
強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕、送検された
俳優、高畑裕太容疑者(22)の母で俳優の
高畑淳子さん(61)が26日午前9時から、
東京都内のホテルで記者会見した。
会場には約300人の報道陣が集まり、淳子さん
は1時間以上立ち続け、質問に応じた。


今までのような親が会見した事件とは
訳が違います。

強姦致死傷罪は最低5年以上の懲役刑、
親告罪でもなんでもなく、示談など意味あり
ません。

高畠容疑者の言動を考えるとこれまでも
かなり危ないことをやっていてそれを厳しく
とがめられることが無かったのではという
感じがします。

今回については母親が放置してきたため
という感じがしないでもありませんね。

 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る