プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ずいぶん昔に読んだSFなんですが。

異星人が地球に来て、地球の刑罰の
システムを褒め称えたんです。

囚人を車に乗せて死ぬほどの恐怖を
与えたり、衝突して殺傷させたりという
判断だったんですが。

異星人では無いですが、やはり自動車は
極めて危険な乗り物と思えてきます。

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#タクシー突入 「60メートル手前から急加速」証言も

左側にクランク そのまま市道300メートル直進
 福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院にタクシーが
突っ込み10人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反
(過失傷害)容疑で逮捕された松岡龍生容疑者(64)が病院
の南東から市道を約300メートル直進し、事故を起こしたと
みられることが捜査関係者への取材で分かった。
現場の約60メートル手前から急加速したとの目撃情報もあり、
現場にブレーキ痕はなかった。福岡県警はドライブレコーダー
などから当時の走行状況を解析し、運転ミスと車両の不具合
の両面から事故原因を調べている。


認知症が疑われるアマチュアのドライバー
なら、アクセルとブレーキを間違えるという
ことも十分あるでしょう。

ところが、今回はプロのドライバー。

さらに、直進していて、事故直前で急加速。

アクセルを軽く踏んでいたんですから、ブレーキを
かけようとするなら、アクセルをさらに踏み込む
ような動作をするわけがありません。

最終的にはちゃんとした調査が行われると
信じていますが。

私は、自動車なんて電子回路でエンジンやら
制御を始めた時点で全く信じておりません。

ですから、止まってアイドリングしている
車が急発進したりすることはありうると
思っているんです。

もしトヨタなどの大会社がその事実を知って
いても燃費ごまかしどころではありません
から決して秘密を洩らさないし、認めようとは
しないでしょうね。
博多駅前道路陥没いやはや驚きました。

右の写真は中国のものと
思いきや、高度な技術を
持つはずの日本の,それも
博多駅前なんですから。

博多駅前陥没 「停電」直後に「ドーン」 ガスの臭い充満

穴は次第に拡大 混乱が続くオフィスビル街
 福岡市のJR博多駅前の道路で8日早朝に
起きた陥没事故は、周辺でライフラインの供給
停止や避難勧告などを招いて都市機能をまひ
させた。
ごう音とともに道路が沈み込んでできた穴は、
近くの信号機などをのみ込みながら次第に拡大。
通勤時間帯と重なったこともあってオフィス街は
混乱し、銀行のオンラインシステムで障害が
発生するなど市民生活に大きな影響が出た。


写真から想像できるように、穴の大きさは
午前10時現在、長さ約30メートル、幅約
27メートル、深さ約15メートル。

どうやら地下鉄工事が原因のようですが、
なんでこんなことが。

たまたま、水が出て早めに交通規制を
したためにけが人などは出なかったようです。

まあとにかく驚きました。(;゜0゜)
集団登校というか列になって
小学生が登校するのはやや
おかしい気がしていました。

特に交通事故対策という意味で
あったら、今まで何度も列に暴走
車が突っ込み多くのいたいけな
子供たちが同時に怪我をしたり
なくなったりしてしまいますから。

なにか、事故の確率を増やして
いるような気がします。


横浜・小学生列に車  「横転車の下敷き、血だらけに…」
http://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00e/040/220000c


集団登校中の小学生9人が被害 11人が軽傷

 横浜市港南区で28日、集団登校中の
小学生9人が車3台の事故に巻き込まれ、
1人が亡くなった。
朝の通学路は突然の事故に駆けつけた
大人たちの悲鳴が響きわたり、騒然と
なった。
28日午前8時ごろ、横浜市港南区大久保1
で車3台が絡む事故があり、はずみで軽
トラックが横転し、集団登校中の小学生9人
を巻き込んだ。
神奈川県警港南署によると、うち男児1人が
軽トラックの下敷きになり、搬送先の病院で
死亡が確認された。
横浜市消防局によると、他の児童8人を
含む11人も病院に搬送された。11人は
軽傷とみられる。


だが、今回もっとおどろくべくは暴走した
軽トラックを運転していた男性が87歳。

ああ、死んだ子と逆であったならと不謹慎な
ことをかなりの人が思ったのではと。

さらに、今日のニュースで愕然。

横浜・小1死亡 逮捕の87歳、前日から夜通し運転か

神奈川県警港南署が過失致死傷容疑で逮捕
 横浜市港南区で軽トラックが集団登校
していた児童の列に突っ込んだ事故で、
自動車運転処罰法違反(過失致死傷)
容疑で逮捕された無職、合田政市(ごうだ・
まさいち)容疑者(87)が、事故前日の
27日深夜から事故直前の28日未明に
かけて、軽トラックを運転し続けていた
疑いがあることが、捜査関係者への
取材で分かった。長時間運転の後に
事故を起こした可能性があり、神奈川
県警港南署は、事故に至る経緯や
容疑者の健康状態を調べている。


公共交通がないような辺鄙なところの
住民でもなし、趣味で運転しているような
高齢者だと逆に頑固で免許を辞退など
自らはしないことは十分予想ができます。

しかし、2013年11月に認知症の検査を
受けて異常がなかったからと、12月に免許を
とったとしても、すでに3年近くたっています。

今回のような夜通し運転をするなどという
行為をしていたのなら、周囲もすでにその
徴候などを感じていたのではないかと
思ってしまいます。

今回の事故はもしかして未然にさける
ことができたのではと思ってなりません。o(;△;)o

明日はいよいよ村上春樹氏がノーベル
文学賞を受賞するかどうかということで、
各紙のニュースを眺めていたところ。

読売新聞の見出しで
「白バイ追跡のバイクが衝突、線路転落の男性死亡」
というのが目につき、必要以上に追いかけるのは問題
なのではと思いつつ調べてみたら衝撃の事実。

同じ事件での毎日新聞の見出しはすごい。

電柱ワイヤ激突 バイク男性、上半身切断 山陽電鉄線路に


神戸の国道2号 白バイ追跡された後に単車と衝突、弾みで…
 12日午前8時ごろ、神戸市垂水区塩屋町1の
国道2号で、同区の20代男性が運転する
オートバイが電柱を支えるワイヤに衝突した。
男性は即死し、衝突の弾みで切断された
上半身が山陽電鉄の線路内に飛ばされた。
オートバイは事故直前まで、兵庫県警長田署
の白バイに追跡されていたという。


白バイの追跡は、逃げるオートバイが対向車線に
入るなど危険な行為があったため、追跡を打ち
切っていたので、白バイの責任はないようですね。

それよりも、別のバイクに衝突し、跳ね飛ばされて
電柱のワイヤで身体が半分になっちゃって、上半身
だけとんだ様を想像してしまいぞっとしました。

人間ってもろいもんですね。(;゜0゜)
命を長らえるために検査をした
というのに、命を落としてしまう
なんて。

愛知の病院:検査台から患者転落…機器に上半身挟まれ死亡


愛知県一宮市桜1の総合大雄会病院(今井秀院長)で
20日、同県江南市の女性患者(74)が検査台から落ち、
動いている検査機器に上半身を挟まれ死亡した。
病院は県警一宮署に通報、同署が詳しい原因を調べている。
死因は窒息死だった。


体の周囲を撮影機器が回転するガンマカメラで
肺の検査を受けていたというそうなんですが、
ちょっと記事の説明がよくわかりません。

落ちたというのに何故挟まれる?ガンマカメラ全体
ガンマカメラ検査
ガンマカメラの写真です。

上が全体、下が患者さん
が検査される状態。

要は落ちるというより
やはり巻き込まれ
たんですね。

それにしても、今の
時代、エレベータでも
人間を挟んだらセンサー
で感知して動作を止める
ようにもなっていると
いうのに、高い医療機器なんだから
そのぐらいのことをできないんで
しょうかね。\(*`∧´)/

それにしてもこの病院HPでは
何のお詫びもしていなんですね。( ̄へ  ̄ 凸

社会医療法人「大雄会」
http://www.daiyukai.or.jp/

 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る