プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日のTV各局の報道で皆さん状況は
把握されたとは思いますが。

やはりどうしてと思う方も多かったのでは。

小田急沿線火災 停止ボタン押したら現場脇で停止、延焼

10日午後4時5分ごろ、東京都渋谷区代々木5
の小田急小田原線沿いのボクシングジムから
出火したと、近隣住民から119番があった。
火は参宮橋-代々木八幡の駅間に緊急停止した
本厚木発新宿行きの普通電車(8両編成)の
2両目の屋根に延焼した。乗客約300人は避難し、
けが人はなかった。


運転手は車両が燃え始めたのに気づかなかった
ようだし、乗車もよくわからなかったようです。

これで、社内の広告やシートにまで火が広がる
ことが起きえていたならば大惨事となっていた
でしょう。

そうなれば、避難の矛先はどうして火事場の真ん前で
電車を8分ほども停止させていたのか。

そもそも、なんで停止しなきゃならなかったのか。

今日のTV報道では、警察官がおそらく消防の線路
内立ち入りのために踏み切りの非常停止ボタンを
押したためということでしたが。

踏切の非常停止ボタンは踏切内での事故などに
対して踏切に車両が事前に停止するようにする
もの。

となれば、ちょっと考えれば、火事現場の方から
走行してくる小田急電車に対して停止ボタンを
押したらば火事現場で車両が停止するくらいの
ことを分からないのだろうか。

まあ、こうしたことに対しては、踏切の非常停止
ボタンではなく電車の運行管理をしている小田急
のどこかに連絡をして、沿線火災が生じている
区間に電車が入らないように信号制御を管理
センターなどがするのが筋だと思いますけど。

消防、警察、鉄道の3者でもっとこうした沿線火災の
連携プレーを協議するべきですね。

スポンサーサイト
明日は終戦記念日ですが、三連休の最後の
昨日、暑いこともあって、各地で水難事故が
多発しました。

水難事故 相次ぐ 連休最終日、各地で11人死亡

 お盆期間中の3連休最終日となった13日、
各地の海などでレジャー中の事故が相次ぎ、
共同通信のまとめでは、川で遊んでいた
小学2年の男児など水の事故で11人が死亡した。
山での滑落事故なども相次ぎ、重体を含む
負傷者は33人に上った


川や海は、流れが急になったり、急に深くなったり
で慌てて溺れてしまうこともありますので、本当に
気をつけなければいけません。

中には助けようとして亡くなった方もいる
ようです。

ご冥福をお祈りします。m(_ _ )m

それにしても、この事故はいくらなんでももうちょっと
気をつければ済むことではないでしょうか?

海の事故 水深80センチに飛び込み男性死亡 首の骨折る

13日午後4時35分ごろ、福井県高浜町宮崎の
鳥居浜海水浴場で、大阪市此花区の飲食店経営、
佐藤寿樹さん(48)がうつぶせで浮いているのを
一緒に来ていた店の従業員らが見つけ、119番した。
佐藤さんは搬送先の病院で死亡が確認された。


防波堤で従業員と一緒に飛び込みをして遊んで
いたようですが、そこの水深はわずかに80センチ
ですよ。

ななめ飛び込みならともかく、頭から垂直に
飛び込めばどうなるかわかりそうなもの
ですけど。( ̄へ  ̄ 凸
今日のとくダネ!を観て改めて
すごいなと思いました。

二人も救ったんですからね。

感謝状 K-1選手・小宮山さんに 肘で車の窓割り2人救出 鳴門署など /徳島

火中「助けたい一心で」
 鳴門署と鳴門市消防本部は13日、鳴門市
鳴門町土佐泊浦の県道で、乗用車とトラックが
正面衝突し、炎上中の車内から負傷者を助け
出したとしてK-1ジム北斗会館(川崎市)
代表で、格闘家の小宮山工介さん(30)=
東京都=と、知人の太田勝晶さん(35)=
神奈川県=に感謝状を贈った。


トラックの方はドアが開かないため、小宮山さんは
とっさの判断で肘打ちで窓を割って助けだしたん
です。

普通は割れない窓を割ったんですから右腕に
約10針縫うけがをしてしまいました。

昨日ニュースを知った際には拳でかと思って
いたんですが、格闘家として拳を痛めるとまずい
ということで肘打ちにしたそうです。

とはいえ、石や鉄パイプなど探していたら
間に合いませんでしたから、格闘家が通り
かかって本当によかったです。(^∇^)
東名高速衝突写真右の写真、今朝の
「とくダネ!」の
衝撃映像。

先週終末のバス事故。

反対車線から車が飛んで
来るんですから。

こんなのとても避けられませんよね。

東名事故 弾みで分離帯飛び越えか ガードレールに接触痕

 愛知県新城市の東名高速道路で中央分離帯を
飛び越えた乗用車が観光バスに衝突した事故で、
乗用車が走行していた下り線の左側ガードレール
に車が接触したような跡があったことが県警への
取材で分かった。
下り線の路肩から中央分離帯にかけて横滑りした
ようなスリップ痕があったことも判明した。県警は
乗用車が道路左側のガードレールに接触した弾
みで、中央分離帯を飛び越えた可能性もあるとみ
て調べている。


スキーバス事故で何にも死んでしまったことを
一瞬思い出しましたが、今回は怪我人だけで
バスの乗客、運転手に死亡者はいませんでした。

東神観光バスが事故後素早く情報を流しました。

本日の東名高速での弊社貸切観光バス事故に関するお詫びとお知らせ(第一報)
http://www.toshin-kanko.jp/170610-1.pdf


それによると、今回のバスは平成27年式の
「いすゞガーラ」という頑丈で動画なども記録し
ネットにアップできる最新式なもの。

東名バス事故運転手さんのとっさのハンドル
操作も素晴らしいものでしたが、
右の写真を見てください。

1トン以上ある車が飛び込んで
きたのにバスはぐしゃぐしゃに
はなっていませんね。

また、高速に入るまえに、運転手の
奥さんであるバスガイドさんんが何度も
シートベルトを締めるように注意したことで
皆さん怪我だけですみました。

本当によかったですね。
同じ学校の小さな子供を殺してしまう保護者会
会長もいれば、見知らぬ人を助けようとして
しんでしまう方もいる。

京急電鉄踏切事故 引き戻そうとして…男性2人死亡

15日午前9時10分ごろ、川崎市川崎区池田の
京急電鉄の踏切で、京成高砂発三崎口行きの
快速特急に男性2人がはねられ、死亡した。


踏切にフラフラと?入った70代のお年寄りを、
40代の男性が引き戻そうとしているうちに
事故が起きてしまったようです。

見捨てる勇気も必要。

とはいえ助けようとしたため途中でやめる
わけにはいかなかったんでしょうが。

お気の毒です。

 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る