プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


明日は終戦記念日ですが、三連休の最後の
昨日、暑いこともあって、各地で水難事故が
多発しました。

水難事故 相次ぐ 連休最終日、各地で11人死亡

 お盆期間中の3連休最終日となった13日、
各地の海などでレジャー中の事故が相次ぎ、
共同通信のまとめでは、川で遊んでいた
小学2年の男児など水の事故で11人が死亡した。
山での滑落事故なども相次ぎ、重体を含む
負傷者は33人に上った


川や海は、流れが急になったり、急に深くなったり
で慌てて溺れてしまうこともありますので、本当に
気をつけなければいけません。

中には助けようとして亡くなった方もいる
ようです。

ご冥福をお祈りします。m(_ _ )m

それにしても、この事故はいくらなんでももうちょっと
気をつければ済むことではないでしょうか?

海の事故 水深80センチに飛び込み男性死亡 首の骨折る

13日午後4時35分ごろ、福井県高浜町宮崎の
鳥居浜海水浴場で、大阪市此花区の飲食店経営、
佐藤寿樹さん(48)がうつぶせで浮いているのを
一緒に来ていた店の従業員らが見つけ、119番した。
佐藤さんは搬送先の病院で死亡が確認された。


防波堤で従業員と一緒に飛び込みをして遊んで
いたようですが、そこの水深はわずかに80センチ
ですよ。

ななめ飛び込みならともかく、頭から垂直に
飛び込めばどうなるかわかりそうなもの
ですけど。( ̄へ  ̄ 凸
スポンサーサイト
今日のとくダネ!を観て改めて
すごいなと思いました。

二人も救ったんですからね。

感謝状 K-1選手・小宮山さんに 肘で車の窓割り2人救出 鳴門署など /徳島

火中「助けたい一心で」
 鳴門署と鳴門市消防本部は13日、鳴門市
鳴門町土佐泊浦の県道で、乗用車とトラックが
正面衝突し、炎上中の車内から負傷者を助け
出したとしてK-1ジム北斗会館(川崎市)
代表で、格闘家の小宮山工介さん(30)=
東京都=と、知人の太田勝晶さん(35)=
神奈川県=に感謝状を贈った。


トラックの方はドアが開かないため、小宮山さんは
とっさの判断で肘打ちで窓を割って助けだしたん
です。

普通は割れない窓を割ったんですから右腕に
約10針縫うけがをしてしまいました。

昨日ニュースを知った際には拳でかと思って
いたんですが、格闘家として拳を痛めるとまずい
ということで肘打ちにしたそうです。

とはいえ、石や鉄パイプなど探していたら
間に合いませんでしたから、格闘家が通り
かかって本当によかったです。(^∇^)
東名高速衝突写真右の写真、今朝の
「とくダネ!」の
衝撃映像。

先週終末のバス事故。

反対車線から車が飛んで
来るんですから。

こんなのとても避けられませんよね。

東名事故 弾みで分離帯飛び越えか ガードレールに接触痕

 愛知県新城市の東名高速道路で中央分離帯を
飛び越えた乗用車が観光バスに衝突した事故で、
乗用車が走行していた下り線の左側ガードレール
に車が接触したような跡があったことが県警への
取材で分かった。
下り線の路肩から中央分離帯にかけて横滑りした
ようなスリップ痕があったことも判明した。県警は
乗用車が道路左側のガードレールに接触した弾
みで、中央分離帯を飛び越えた可能性もあるとみ
て調べている。


スキーバス事故で何にも死んでしまったことを
一瞬思い出しましたが、今回は怪我人だけで
バスの乗客、運転手に死亡者はいませんでした。

東神観光バスが事故後素早く情報を流しました。

本日の東名高速での弊社貸切観光バス事故に関するお詫びとお知らせ(第一報)
http://www.toshin-kanko.jp/170610-1.pdf


それによると、今回のバスは平成27年式の
「いすゞガーラ」という頑丈で動画なども記録し
ネットにアップできる最新式なもの。

東名バス事故運転手さんのとっさのハンドル
操作も素晴らしいものでしたが、
右の写真を見てください。

1トン以上ある車が飛び込んで
きたのにバスはぐしゃぐしゃに
はなっていませんね。

また、高速に入るまえに、運転手の
奥さんであるバスガイドさんんが何度も
シートベルトを締めるように注意したことで
皆さん怪我だけですみました。

本当によかったですね。
同じ学校の小さな子供を殺してしまう保護者会
会長もいれば、見知らぬ人を助けようとして
しんでしまう方もいる。

京急電鉄踏切事故 引き戻そうとして…男性2人死亡

15日午前9時10分ごろ、川崎市川崎区池田の
京急電鉄の踏切で、京成高砂発三崎口行きの
快速特急に男性2人がはねられ、死亡した。


踏切にフラフラと?入った70代のお年寄りを、
40代の男性が引き戻そうとしているうちに
事故が起きてしまったようです。

見捨てる勇気も必要。

とはいえ助けようとしたため途中でやめる
わけにはいかなかったんでしょうが。

お気の毒です。
ずいぶん昔に読んだSFなんですが。

異星人が地球に来て、地球の刑罰の
システムを褒め称えたんです。

囚人を車に乗せて死ぬほどの恐怖を
与えたり、衝突して殺傷させたりという
判断だったんですが。

異星人では無いですが、やはり自動車は
極めて危険な乗り物と思えてきます。

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#タクシー突入 「60メートル手前から急加速」証言も

左側にクランク そのまま市道300メートル直進
 福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院にタクシーが
突っ込み10人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反
(過失傷害)容疑で逮捕された松岡龍生容疑者(64)が病院
の南東から市道を約300メートル直進し、事故を起こしたと
みられることが捜査関係者への取材で分かった。
現場の約60メートル手前から急加速したとの目撃情報もあり、
現場にブレーキ痕はなかった。福岡県警はドライブレコーダー
などから当時の走行状況を解析し、運転ミスと車両の不具合
の両面から事故原因を調べている。


認知症が疑われるアマチュアのドライバー
なら、アクセルとブレーキを間違えるという
ことも十分あるでしょう。

ところが、今回はプロのドライバー。

さらに、直進していて、事故直前で急加速。

アクセルを軽く踏んでいたんですから、ブレーキを
かけようとするなら、アクセルをさらに踏み込む
ような動作をするわけがありません。

最終的にはちゃんとした調査が行われると
信じていますが。

私は、自動車なんて電子回路でエンジンやら
制御を始めた時点で全く信じておりません。

ですから、止まってアイドリングしている
車が急発進したりすることはありうると
思っているんです。

もしトヨタなどの大会社がその事実を知って
いても燃費ごまかしどころではありません
から決して秘密を洩らさないし、認めようとは
しないでしょうね。

 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る