FC2ブログ

プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

AdSense1


リンク


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


疑り深い(笑)性格の私としてはこうも
連日に近く高齢者の自動車事故が報道
されると何らかの意図によりメディアが
とりあげるんだと。

というか、話題性であることは間違い
なし。

日本では毎日交通事故それも死亡事故が
起きていますからニュースになりませんから。

にしてもまたまた(騙されている?)

交差点進入前に81歳男性、意識喪失の可能性も 福岡多重事故

 福岡市早良区百道の市道交差点付近で4日夜
に起きた車6台が絡む多重衝突事故で、交差点に
突っ込んだワゴン車を運転していた高齢男性が、
周囲に運転免許証の返納を相談していたことが
判明した。
ワゴン車はアクセルを踏み続けたまま次々と対向
車や右折待ちの車に衝突しており、福岡県警は亡く
なったワゴン車の男性が交差点に進入する時点で
既に意識を失っていた可能性もあるとみて、事故
原因を調べている。


高齢者が確率的に自動車事故を起こすから一定
年齢以上の方は免許取り上げなんていうのは
頭の足りない人間がいう事ですね。

統計とるのはいいですが、大切なのはそれを
きっかけにどうして事故が起こるのかを調査
することです。

判断力・運動能力が落ちるからということ
ならば、能力検査をすればいいこと。

もっと大切なのは優れた能力がないとアクセルと
ブレーキを踏み間違えるからという意見そのものが
可笑しいでしょう。

飛行機事故が起きれば人間工学的にスイッチの
場所がどうとかこうとかといろいろな改善提案が
なされます。

なんで、高齢者だけでなく初心者も踏み間違いが
おきるのに今のままのアクセルとブレーキ構造
なんでしょう。

高度の自動運転技術の前に、機械的な構造を
見直すべきでしょう。

自動車会社の怠慢です。( ̄へ  ̄ 凸





スポンサーサイト



ゴムタイヤの車両が軌道上をコンピューター制御で無人走行
するなどの方式で運行されている新交通システム。

全国に11事業者で12路線、東京の「ゆりかもめ」や「日暮里・
舎人ライナー」、大阪の「ニュートラム」、広島の「アストラムライン」
などがあります。

私も、ゆりかもめには何度も乗ったことがありますが、事故が
起きてしまいましたね。

シーサイドライン逆走、調査開始 運転再開のめどたたず

 横浜市南部を走る無人運転の新交通システム「シーサイド
ライン」の新杉田駅(横浜市磯子区)で1日夜、列車が逆走し
て乗客14人が重軽傷を負った事故で、国の運輸安全委員会
の鉄道事故調査官が2日朝、事故現場付近での現地調査
を始めた。
 運営会社の横浜シーサイドラインによると、列車は始発から
運転を見合わせており、運行再開の見通しは立っていないという。


まあ、よく考えてみれば、コンピュータ制御ですよね、何らかの
原因でプログラムが暴走というより誤ったコントロールをして
しまうことはあり得ます。

自動運転の自動車でなくてまだよかったんです、線路でなくて
一般道だったら一体どうなっていたか。

最近の自動車のコピュータ制御も電磁パルスなどで簡単に
止まったり、暴走する危険が増えている気がしますけど。





単純に高齢者だから運転免許を返納すべき
とは思いません。

過疎地などでは、買い物、病院などに外出する
際には自動車が必須と思うからです。

少々運転がおぼつかなくてもそもそも周囲に
人はいませんし。

ということは、都会においては自動車など
なくても、バス鉄道が完備していますし、
タクシーも簡単に呼べるんですから、高齢に
なったら返納も考えないといけません。

この事故どうしようもないですね。

池袋暴走 ハンドルほぼ操作せず 87歳男性パニックか


 東京・池袋で暴走した乗用車に母子がはねられて
死亡した事故で、事故を起こした男性が暴走中に
ハンドル操作をほとんどしていなかったことが、
捜査関係者への取材で明らかになった。
赤信号の交差点を猛スピードで突っ切っており、
通行人を回避しようとした様子もなかった。警視庁は、
男性が最初の接触事故に動転したことが、暴走の
一因になったとみている。


旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの
副社長も務めていたというから、人の言うことなど
聞かず、運転を続けていたんでしょう。

それでも、家族はなんとかして止めさせるべきでしたね。






15日の日曜日のイベントではふくらはぎが
固まった感じになって痛みでゆっくりとしか
歩けなくなりました。

どうやら、ナトリム、カリウム不足が原因かも。

今日18日時点でもあまり改善は見られません。

ストレッチでゆっくりとふくらはぎを伸ばすと
その後はかなり改善しますが、暑い中歩くと
元の木阿弥。

近頃の日本は滅茶苦茶に暑いのに油断して
しまいました。

痛ましい事故?が。

小1男児が熱中症で死亡 校外学習中に「疲れた」訴え

 17日正午前、愛知県豊田市梅坪(うめつぼ)町の
市立梅坪小学校(児童数730人)の教室で、校外
学習先から戻った1年の男子児童(6)の意識が
なくなり、倒れたと学校から119番通報があった。
児童は救急搬送されたが間もなく死亡が確認された。
重度の熱中症である熱射病と診断されたという。


小1は背が低いので、道路からの照り返しが大人の
倍以上になるのではと思いますし。

また、筋肉量が少ないので血液循環も少なく、
体温も上がりやすいのではと思います。

例年の課外授業なんでしょうが、もはや今の日本は
熱帯という状況。

また、ある意味過保護で体力が弱くなっている
児童も多いかもしれません。

課外授業を止めることは難しいとしたら、熱中症の
可能性に十分配慮することが必要ではなかったかと。
なんのためにやったのか??

オナラを盛大に出そうと試みた?

なんとも馬鹿げた事故??です。

男性死亡 尻に空気、死因は窒息 茨城県警

 茨城県龍ケ崎市で13日、エアコンプレッサーを
使って尻から空気を入れられた千葉県柏市の
会社員、石丸秋夫さん(46)が亡くなった事件で、
茨城県警竜ケ崎署は司法解剖の結果、死因は
窒息と判明したと発表した。


何故窒息と思いますが、高圧空気が内蔵を
破り、体内にたまって肺を圧迫したからのよう。

同僚の吉田容疑者は傷害致死の疑いで逮捕
されましたが、石丸さんも吉田氏ももうちょっと
なんとかできなかったんでしょうか。

 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る