プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


いろいろと世間を騒がせ、私の時間も
かなり奪った、1年間続いたWindows 10の
無償アップグレードキャンペーンが日本時間
7月30日18時59分に終了しました。

皆さんは、無事アップグレードしましたか?

こんな記事が。

ウィンドウズ10 首位は7 更新は限定的 必要性感じず


米マイクロソフトが無料提供を終了したパソコン
向け基本ソフト(OS)の最新版「ウィンドウズ10」
の世界シェアが21%と2位にとどまり、首位は
47%の「ウィンドウズ7」だったことが1日、米調査
会社の調べで分かった。
必要性を感じず「7」から「10」への更新を見送った
人が多かったとみられる。


はい、私のメインのPCもWin7を継続して
おります。

ただ、8.1のPCは10にしましたが。

7を使う一番の理由は従来のいろんなアプリを
使うためと、ハードを改造して性能をアップする
ためです。

CPU、MBはもちろん、HDDの変更でも
無償アップグレードの条件違反となって
Win10が使えなくなるからです。

ところで、10%でシェア3位はなんとXPです。

不評の8.1はシェア8%で4位、8.1の
ユーザーは大部分が10にしたんでしょうね。

ところで、重要な事実が判明、10は引き続き
無料で入手可能なんです。

遅れたかたは参考にしてください。

無料DL期間が終了したWindows 10は引き続き無料のまま入手可能な状態であることが判明
http://gigazine.net/news/20160802-windows-10-free-continue/

さすがのマイクロソフトもクレームの嵐で
サポート部門が悲鳴をあげたんでしょうか。

ついに、OSを10一つにしようという目論見を
あきらめたようですね。

ウィンドウズ10 新通知「無償アップグレードを辞退する」と表示

マイクロソフトの最新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」
の「自動更新」問題で、米マイクロソフトが更新通知の
表示を見直す方針を発表したことを受け、日本マイクロ
ソフトは1日、日本語での表示方法を公表した。
同日から順次、変更される。
新通知は「今すぐアップグレード」「日時を指定」の右横に
「無償アップグレードを辞退する」との選択肢が表示される。


当初はメインPCも含めて、最終的には
10への移行を考えていましたが、
動作しないアプリがあること、8.1の
PCは10に変更済みであり10の情報は
十分わかることなどもありメインPCは
Win7PROのままにしようかと。

なにしろ、最大ポイントが10にした後
PCハードの性能向上などの変更を
したらOSが使えなくなることでしょう。

10Homeへの無償移行は現状の
PCのハード環境が大前提というの
ですから。

私の今のメインPCはCPU,メモリ、
HDDどころでなく、いろんなオプション
スロットも増設しているし、マザー
ボードも変えたりしていますから
これからもCPUをグレードアップ
するのは間違いないですから。

辞退するなんて言葉自体おかしい
ですが、辞退いたしましょう。
万歩計を買って、毎日1万歩歩いた
と喜んでいるお年寄りよく、見かけます。

アップルがすごいアプリを。

歩けば歩くほどお金が貯まる、アップルが英国で新アプリ

アップルが英国でスマホ向けの新たな
歩数計アプリを発表した。歩けば歩くほど
お金のように利用できるデジタルコインが
貯まり、貯まったコインは健康グッズと
交換ができる。


「Sweatcoin」というアプリ。

1000歩で1コインがもらえ、数週間で
ランニングシューズなどを手に入れられる
というんですからすごい。

このアプリはなんと無料でダウンロード
できるんです。

いまのところ英国のApp Store でしか
入手できませんが、やがて他の国でも
可能になるそう。

健康志向の方にとっては一石二鳥。

私の場合はアンドロイドなので、
あきらめるしかありません。o(;△;)o
いやはやこの結果ではもう明らか。

AIアルファ碁 最終戦も李九段破り4勝1敗

米グーグル傘下の人工知能(AI)開発ベンチャー企業
「ディープマインド」(英国)の囲碁ソフト「アルファ碁」と、
韓国のプロ棋士、李世※(イ・セドル)九段との五番
勝負最終局が15日、ソウル市内で打たれ、アルファ碁
が白番中押しで勝利した。
対戦成績は李九段の1勝4敗で、AIが圧勝した格好だ。


なにしろ、対戦前は李九段の圧勝と思われていたん
です。

まあ、日本のメデイアが日本の金メダル獲得数予想
とあまり変わらないと、私は思っておりましたけど。

なにしろ、李九段は、今日本で一番強いと言われている
史上初の7冠制覇に挑戦中の井山裕太本因坊に対し
4勝2敗の成績を残しているんですから。

韓国が負けただけなんてことでは無く、人間が完全に
コンピュータに負けたってこと。

それも、コンピュータでは無理であろうという大局感が
重要な囲碁の世界ですから。

もう立ち直れませんよ。(誰が?)

1局は勝ったでしょうなんて言う人がいるかも知れませんが
まるで、人間みたいに動揺した感じでしたから、まずいですよ。

遠い(そう思いたい)将来、人間は必要ないよとコンピュータ
から言われる時が来るかもしれません。o(;△;)o


今日のニュースにはちょっと
びっくり。

なんたって、米国政府がIEが
危険だからしばらく使用するな
なんて警告したんですから。

IE:米当局、ハッカー対策で「別ブラウザー使用を」

◇米国土安全保障省が警告
 米国土安全保障省は28日、マイクロ
ソフト社のインターネットを閲覧する
ブラウザー「インターネット・エクス
プローラー」(IE)の利用者に対し、
同社がハッカーの侵入に対して防御策
を取るまで、別のブラウザーを使う
ように警告した。


米国のハッカー対策の製品を販売して
いるFireEyeが、4月26日(米現地
時間)に、IE 9~11を対象にした防衛・
金融関連組織への標的型攻撃を検知し
たとブログに掲載しています。

New Zero-Day Exploit targeting Internet Explorer Versions 9 through 11 Identified in Targeted Attacks
http://www.fireeye.com/blog/uncategorized/2014/04/new-zero-day-exploit-targeting-internet-explorer-versions-9-through-11-identified-in-targeted-attacks.html


標的型攻撃って、ウイルスみたいな
プログラムでは無く、映画で出て
来るような、ハッカーが特定の機関の
サーバーに侵入して、情報を盗んだり、
コントロールするもの。

まあ、ある意味、価値の無い普通の
ユーザーのPCを狙うことはあまり
ないかも知れません。

米政府の警告も重要な機関に対して
なんでしょうね。

とはいえ、個人のPC経由でという
こともありますから、気をつけないと。

私はメインがFireFoxで
記事の調査などにIEを別画面で
開くなどしているので、とりあえず
使用を見合わせようかと。

IEしか使っていないユーザは
多いと思いますが、IE使わないと
他のブラウザをダウンロードできない
わけで、大変ですね。

 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る