プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


前評判の「思い出のマーニー」は残念ながら
第88回アカデミー賞は逃したようですね。

「思い出のマーニー」受賞逃す アカデミー賞

 米映画界の祭典、第88回アカデミー賞の
授賞式が28日(日本時間29日)、米ハリウッド
であった。主な賞では、新聞記者たちが教会の
スキャンダルをスクープする過程を描いた
「スポットライト 世紀のスクープ」が脚本賞に
選ばれた。


詳細はこちらの映画.COMで

http://eiga.com/official/oscar/sokuhou.html

作品賞は「スポットライト 世紀のスクープ」!
主演男優賞はレオナルド・ディカプリオ(「レヴェナント 蘇えりし者」)!
主演女優賞はブリー・ラーソン(「ルーム」)!
監督賞はアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(「レヴェナント 蘇えりし者」)!

ようやくディカプリオが受賞しましたね。

過去、『ギルバート・グレイプ』(1993)で助演男優賞、
『アビエイター』(2004)、『ブラッド・ダイヤモンド』(2006)、
『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013)で
主演男優賞にノミネートされながら一度も受賞
することがでず「アカデミー賞に嫌われた俳優」
として知れ渡っていましたから。

本当によかったですね。o(^-^)o
今日はやっと冬らしい寒さです。

でも、TVをみたらほんわかとても
暖かい感じのニュースをしていました。

DAIGO&北川景子 1並び「ゾロ目」婚!プロポーズは「KSK」

歌手でタレントのDAIGO(37)と女優の
北川景子(29)が11日、結婚した。
婚姻届を提出したことを双方がブログで
発表。同日、都内で結婚発表会見を行い、
公の場で初のツーショットを披露した。


当ブログあまり芸能関係のニュースをご紹介
しませんが。

北川景子さんは「謎解きはディナーのあとで」で
美人でありながらコミカルな役もやり印象に残り。

また、DAIGOさんは竹下元首相のお孫さんで
一見軽そうに見えるけどかなり状況把握も
できて、でも本質的に明るいDAIGO語連発で
とても好感を持っています。

今日のTVでの結婚発表の会見の様子が
本当に暖かい感じで幸せそうであったので
ご紹介した次第。

なお、結婚届を昨日にしたのは、景子さんが
好きな数字が「1」であることと、交際を始めた
きっかけが、芸能界で再会したのが1月11日
だからだそうです。

なんと、11時11分に届けを出したとか。

これで、主導権は景子さんということでしょうか。o(^-^)o
今日の話題は全くの芸能ネタ?

「私失敗しませんから」。

離婚は失敗ではないでしょうけど、
結婚の理由がメディアでは子供を
作りたいからと2歳下の方と結婚
したけど、ご主人仕事ばかりで
子供が出来ない?

計画の失敗なんでしょうか。

米倉語らず 別居、離婚報道後初のイベント出席

2歳年下の会社経営者との離婚、別居が
一部で報じられた女優米倉涼子(39)が
7日、都内で行われた映画「バードマン 
あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
(アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督、10日
公開)ジャパンプレミアに出席した。
報道後、初めての芸能イベント出演だった
が、無言を貫いた。


ドクターXはいつも観てましたが、彼女は
ナサケの女と同じく地で演技しているとか。

素敵な彼女といっても日本女性では
なく外国のウーマン。

彼女の目的が子供を産むことなら
いっそシングルマザー。

結婚をお望みなら、高齢でかっこいい
余裕のある感じでないと無理でしょうね。

ジョージ・クルーニーとか、あ!結婚してる。

なら、ピアース・ブロスナンなら61で
奥様はお亡くなりになってるし。

日本で候補者なんているのかなあ。o(^-^)o
第87回アカデミー賞が決まりましたね。

アカデミー賞:作品賞は「バードマン」、監督など4冠

◇長編アニメーション賞 「かぐや姫の物語」
受賞逃す
米ハリウッドのドルビー劇場で22日
(日本時間23日)、第87回アカデミー賞
(米映画芸術科学アカデミー主催)の
授賞式が開催された。長編アニメーション
賞は米国の「ベイマックス」(ドン・ホール
監督)が選ばれ、スタジオジブリの
「かぐや姫の物語」(高畑勲監督)は受賞を逃した。


いつもながら毎日新聞は洋画の
紹介がほとんどない姿勢をつらぬいて
いますね。

記事の出だしが日本の映画に
ついてですからね。

映画専門サイトにアクセスしましょう。


第87回アカデミー賞特集 受賞・結果速報
http://eiga.com/official/oscar/sokuhou.html

主要な賞をずらっとご紹介。

作品賞は「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」!

主演女優賞はジュリアン・ムーア(「アリスのままで」)!

主演男優賞はエディ・レッドメイン(「博士と彼女のセオリー」)!

監督賞はアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」)!

脚色賞はグレアム・ムーア(「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」)!

脚本賞はアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、ニコラス・ヒアコボーネ、アレクサンダー・ディネラリス・Jr.、アルマンド・ボー(「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」)!

作曲賞はアレクサンドル・デプラ(「グランド・ブダペスト・ホテル」)!

残念「イミテーション・ゲーム エニグマと
天才数学者の秘密」は駄目でした。
今日は関東地方、雪が降ったという
ことで?暖かい部屋の中で、平和な
ことに思いを巡らすことにいたしましょう。

そうそう、来週月曜の朝9時からは
WOWOWで中継

カリフォルニア州ロサンゼルス市
ハリウッドのドルビー・シアターで
第87回アカデミー賞授賞式が現地
時間2月22日に開催されるんです。

【世界の王が決まる】第87回アカデミー賞作品賞候補が出揃う【オスカー2015ノミネート・予想・司会】
http://matome.naver.jp/odai/2141822232354058901


授賞式の司会には俳優のニール・パトリック・ハリス。

1月15日に発表されたノミネート。

作品賞候補は

「アメリカン・スナイパー」
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
「6才のボクが、大人になるまで。」
「グランド・ブダペスト・ホテル」
「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」
「セルマ」
「博士と彼女のセオリー」
「ウィップラッシュ」(セッション)


私としては、ドイツの暗号解読というより
その名がついたチューリングマシンで
親しみがあるアラン・チューリングが出る
イミテーションゲームに注目。

でもまあなんといっても主演男優賞、
主演女優賞を誰が獲るかですよね。

主演男優賞候補は

・スティーブ・カレル「フォックスキャッチャー」
・ブラッドリー・クーパー「アメリカン・スナイパー」
・ベネディクト・カンバーバッチ「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」
・マイケル・キートン「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
・エディ・レッドメイン「博士と彼女のセオリー」


主演女優賞候補は

・マリオン・コティヤール「サンドラの週末」
・フェリシティ・ジョーンズ「博士と彼女のセオリー」
・ジュリアン・ムーア「アリスのままで」
・ロザムンド・パイク「ゴーン・ガール」
・リース・ウィザースプーン「ワイルド(原題)」


さあ、来週に期待しましょう。o(^-^)o

 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る